人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ベトナム旅行@インターコンチネンタル・ハノイ編②

今日の福岡は久々の雨。ようやく30度を下回りクーラーなし
でもいられますが、逆に今週は雨が続くようですね・・・。

それでは、また6月のハノイ旅行の続きを!
蓮茶作りの見学を終えホテルへ戻ってきました。
★ベトナム旅行@インターコンチネンタル・ハノイ編②_c0095424_9404931.jpg

こちらが本館の入口です。
朝食がまだだったのでクラブラウンジで遅い朝ご飯を!
★ベトナム旅行@インターコンチネンタル・ハノイ編②_c0095424_9455891.jpg

朝食は1階の【Cafe du lac】も利用できます。そちらの方が
種類は豊富なようですが、この日は遅かったのでこちらで。
★ベトナム旅行@インターコンチネンタル・ハノイ編②_c0095424_9472428.jpg

一通りのものは揃っていました!この他に卵料理やフォーなど
別で注文できます。ベトナム名物バインミーも♪
★ベトナム旅行@インターコンチネンタル・ハノイ編②_c0095424_9464736.jpg

バゲットが美味しかったー。

さて、この日はホテルでのんびり過ごすことにしてプールへ。
★ベトナム旅行@インターコンチネンタル・ハノイ編②_c0095424_9525164.jpg

週末だったこともありベトナム人家族も多く結構な混雑ぶり。
★ベトナム旅行@インターコンチネンタル・ハノイ編②_c0095424_9532926.jpg

それでも日陰のベッドを確保し、ゆっくり読書タイム♪と思って
いたら、プールでひと泳ぎした旦那様がやらかしてくれました!
プールから上がる時の段差につまずき膝をバックリ!!

幸い消毒液やバンドエイドを持参していたので(我が家では必須
です!笑)、すぐに応急処置をしましたが・・・。
とにかく家の旦那さまは歳のせい?もあってか、よくつまづいて
更に皮膚も弱いためすぐに切れてしまうんです。
ま~それでも大したことはなくて良かった!とホッとしたものの
これは序章に過ぎず、この後にも色々とでてきます・・・^^;

そんなことがあり、また外にいるとムシムシ感も半端なく部屋へ
戻ることに。で、シャワーを浴びてすっきりしたところで今度は
PM2~4時までのアフタヌーンティーへ♪
★ベトナム旅行@インターコンチネンタル・ハノイ編②_c0095424_10551984.jpg

まず席に座ると「サンドウィッチやケーキなどがありますが何か
お持ちしましょうか?」と笑顔で聞きにきてくれます。
私たちは欲張って「全てお願いします!」と。
そして飲み物は「やっぱりベトナムアイスコーヒーだよね!」と
私が言うと「温かい紅茶の方がいいかな~。」と旦那さま。
弱っている時はこちらの濃厚なコーヒーはキツイようです!^^;
★ベトナム旅行@インターコンチネンタル・ハノイ編②_c0095424_105267.jpg

他にも常に置いてあるのがスナック的なものとフルーツ。
小腹が空いた時などに重宝しそうですね!

そうそう、前日のチェックイン時もちょうどアフタヌーンティー
の時間帯だったのでベトナムコーヒーとともに頂きましたよ♪
★ベトナム旅行@インターコンチネンタル・ハノイ編②_c0095424_9584174.jpg

この後のカクテルタイムにも再び訪れ、この日はホテルライフを
満喫しましたー。
1泊、約2万ほどでクラブルームに宿泊できるこちらのホテルは
日本人スタッフが常駐しているのも有り難いですし、スタッフも
常に笑顔で皆感じがよくて私達にとっては快適なホテルでしたね。
しかもキャンセル不可の事前払いならもっとお安くなります!


翌日は早朝からハロン湾のツアーに参加します♪


by misa-88y | 2016-07-08 11:22 | 2016 ハノイ&ダナン&ホーチミン | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31