人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編⑤

6月のホーチミン旅行記、どんどんいきますよー。

この日は朝から念願?のプールへ♪
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編⑤_c0095424_1447441.jpg

『ニッコーサイゴン』のプールは5階にあります!
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編⑤_c0095424_1448313.jpg

何の変哲もない長方形のプールですが、中央のあたりが気持ち
深めになっていて、ガッツリ泳ぐ系といった感じ・・・!?
でも、いつも空いていて(私達の部屋から見た限りはですが!)
この日も初めは貸し切り状態。お昼近くになって欧米系の人達
が2組来たぐらいで・・・。ま~のんびりできました♪

入口横にはジムもあります!
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編⑤_c0095424_14502833.jpg

同じフロアにスパもあるようですが利用せず・・・。
プールサイドには食事ができるテーブルもあります。
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編⑤_c0095424_14491914.jpg

この日は何かの撮影をしていました。
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編⑤_c0095424_14551155.jpg

お昼近くになって水に入れない旦那様が「暑くていられない!」
と言うので仕方なく部屋へ。

汗をかいたのでシャワーを浴びたものの、それでも疲れたらしく
(水に濡らしてはいけないためタオルをグルグルに巻いて、更に
スーパーのビニール袋をかぶせ、怪我の方の足を濡らさないよう
椅子に乗せてシャワーをするのが結構大変なんです!)
「少し休みたい・・・。」と言う旦那様をまた部屋に残し、1人
本を持ってクラブラウンジへ。
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編⑤_c0095424_1553747.jpg

ここではPM2~4時半までがアフタヌーンティータイム。
でも皆さんお出かけなのか、いつも空いていて・・・。
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編⑤_c0095424_1572370.jpg

意外に種類も豊富で落ち着ける場所なんですけどね。
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編⑤_c0095424_158688.jpg

ターンダウンの時にベッドに置かれているチョコもありました♪
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編⑤_c0095424_1585749.jpg

ほぼ毎日のように通いましたが、日替わりでちょっとづつ内容が
変わり、美味しいベトナムコーヒーとともに寛げる空間でしたね。
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編⑤_c0095424_159192.jpg

この日たまたま見つけたのが『ニッコーサイゴン』のロビー階の
ラウンジでも販売されているという人気のロールケーキ♡
事前に駐妻Yちゃんから聞いていて、ちょうど残り1つを見つけ
ラッキー!と頂くと、ふわふわな食感は良いとして、ごく普通の
ロールケーキといった感じ。とは言っても美味しく頂きました♪
ま~普段から甘いものをあまり食べない私個人の感想は、大して
当てにはなりませんけど!(笑)

この後はお1人さまマッサージへ♪

by misa-88y | 2016-09-01 16:19 | 2016 ハノイ&ダナン&ホーチミン | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31