人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お得なショップ

福岡に来てからよく行くようになったショップ・・・それは【ユニクロ】。今ま
であまり入ることのなかったショップですが我が家から歩いて2~3分の
場所にあるせいか最近ちょくちょく覗いています!そんな【ユニクロ】でお
得なのが土日。週末になると決まってチラシが入ってくるのですが、土日
ともなるとオープンから駐車場が一杯になり大混雑に。どこの店舗もこう
なのかな~。

そして、とある週末。いつものようにチラシを見ていると可愛いタートルネッ
クのカットソーが土日限定で990円になっていました!これはお買い得だ
わ~と早速【ユニクロ】へ。購入したのはグレーと黒。
お得なショップ_c0095424_155579.jpg

どちらも990円と驚きの価格。もちろんレジは長蛇の列でしたが・・・。でも
このお安さなら並ぶのも仕方ないですね~。他にもヒートテックやジーンズ
など意外に良いものが置いてあるので今さらですが最近お気に入りのショ
ップになっています♪

もう1つは【無印良品】。
お得なショップ_c0095424_156327.jpg
以前にもここで載せたノートは5冊で210円。
この6色ペンもお気に入り☆

他にもお菓子や手作りキットの食品など私にとって好きな商品が満載なん
です。博多にある『キャナルシティ』の中には大きなショップが入っているの
ですが初めて行った時には嬉しくて興奮しました!(笑)
久しぶりに行きたいなー♪

 
Commented by mikarinda at 2008-12-17 16:48 x
こんにちは。
うふふ、あのユニクロ、ですね。
ユニクロは週末に買わないと損するので、平日には行ってはいけないんですよね。
でも、欲しいものはなくなることもあるので、難しいところです。
ユニクロがエライのは着ない服を引き取ること。
これってありそうでないですからね。
こういうエコを考えるお店が増えるといいと思います。
無印は外国でも人気ですよね。
シンプルでセンスのいいmisaさんのおうちが目に浮かぶようです。
Commented by hanae.m at 2008-12-19 10:16
私もユニクロには本当にお世話になっています。一時帰国の時は必ずお店に駆け込んでますよ(笑) 持っているボトムス(ジーンズやロングパンツ)はほとんどがユニクロです。
余計なロゴとか飾りがなくて、シンプルで合わせやすい物が多いので使えますよね~。
misaさんのカットソーも可愛い♪
Commented by misa-88y at 2008-12-19 10:52
★mikarindaさん、
そうなんですよね!最初の頃は土日が割引になることを知らなくて平日購入したものが値引きされていて損したー!なんてこともあって・・・。とはいえ、元々がお安いショップですもんね!(笑)
ところで、ユニクロが着なくなった服を引き取ってくれるとは知りませんでした・・・。そんなところも人気の秘訣なのかしら!?
無印はKLには無かったので日本に帰るたびに通っていましたね~。
Commented by misa-88y at 2008-12-19 10:58
★hanaeさん、
そうなんですか!?何となくhanaeさんとユニクロが結びつかないな~(笑) でも確かにジーンズなんかはお値段の割には意外に良いですよね!それに、どの商品もシンプルで使いやすいですし。
このカットソーは普段使いに重宝しています♪
Commented by 1030tomo at 2008-12-19 11:40
こんにちは!

ユニクロって価格の割りに素材がしっかりしてるので
私もお気に入りです。
最近のヒットはやはりヒートテック。毎日ヘビロテで
インナーとして利用してますよ。
今じゃ品薄状態なんですよね。
土日は価格が安いんですね。^^

無印もいいですよね。西区って近くにないから不便
ですよね~。キャナルは大きくて見てるだけでも
わくわくしちゃいますね(○^∀^○)/
Commented by くまちゃん at 2008-12-20 22:05 x
私んちも、5分もかからない所にユニクロがあって、たまに買いに行きます。
無印は、食べモノ系も色々あって楽しいけど、他のはなかなか手が出ないんだっ。
Commented by Ellie at 2008-12-21 01:01 x
部屋着は大抵ユニクロです。駅にお店があります。
無印もありますよ。
韓国料理も習われているのですか。美味しそうですね♪(^o^)丿
Commented by misa-88y at 2008-12-21 14:36
★tomoさん、
やっぱりヒートテック愛用しているんですね!思ったより寒い福岡の冬を乗り切るには必需品ですよね~。今では私も手放せません!(笑)
キャナルの無印は本当に大きくて品数豊富で私も大好きです!ここに行くと時間がたつのを忘れてしまいます・・・(笑)
Commented by misa-88y at 2008-12-21 15:09
★くまちゃん、
近くにあると、ついつい覗いちゃうでしょ!?(笑) 余計な買い物をしたりして近くだと良いんだか悪いんだか・・・。
私も無印では主に食べ物とか雑貨系を買うことが多いかな~。でも見ているだけでも楽しめます♪
Commented by misa-88y at 2008-12-21 15:13
★Ellieさん、
お手頃な価格ですから部屋着にもいいですよね。無印も近くにあるなんていいな~。でも近いと私なら無駄使いしそう・・・(笑)
まだ1回目でしたが韓国料理の教室も楽しかったですよ!特に習った後の食事と会話が楽しいんですよね♪
by misa-88y | 2008-12-17 00:00 | 福岡・生活 | Comments(10)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31