新旧交代

1ヶ月程前からテレビの文字が霞んで見えるようになってきたんですが徐々
に画像も見えにくくなってきたので、もしかして白内障?と心配になり眼医者
に行ってみると何と近視だったんです!昔から視力だけはとても良かったの
に右が0,4、左が0,9でした・・・。ショックを受けていると「このままだと近く
のものなども見えづらくなってくることもあるでしょうね。」と追い討ちをかける
ように言われ更に大ショック!!取り合えず、処方してもらった2種類の目薬
をつけながらパソコンを長時間見る時は途中で休憩をするなど気をつけてい
れば少しは改善されるとのこと。やはり暖房とパソコンが原因のようですね。
寒くなってきてからというもの散歩などにも行かなくなり暖房の中で長時間パ
ソコンをすることが多かったので・・・。

そんなこともあって、8年前に購入した化石のようなパソコンを買い替えること
にしました!あまり関係ないとは思いますが今までは画面も小さめでブログの
画像もアップできないことが続いたりと使い勝手が悪かったんです。おニュー
のパソコンがこちら。
c0095424_1413219.jpg
これでも以前より画面が大きくなったんですよー。
画像もサクサクとアップできるようになりパソコンの前にいる時間も少なくなりました!

ところで「ブルーベリーが目に良いと聞きますが効果はあるんでしょうか?」と
先生に訪ねたところ「科学的には根拠のない話しなので食べ物は関係ないで
すよ。」と言われてしまいました・・・。とはいえ気休めでも体に良いと言われて
いる食材を摂るようにはしています。そんなことで作ったのがブロッコリーと帆
立のシチュー。ブロッコリーは老化防止に良いと聞いたので目にも良いかも?
と作ってみました♪
c0095424_14132582.jpg

普段あまりブロッコリーは食べないんですが、そうも言ってられないですから
ね~(笑) 他にもモヤシは疲労回復に良いと聞き最近よく食べるようにして
います。空しい努力に終わらないように頑張りまーす!!(笑)
[PR]
Commented by ゆりっぺ at 2008-12-25 11:24 x
先日はどーも!
misaのお酒の強さには完敗です(笑)
またお付き合いよろしゅう♪

パソコン、新しくなったんだね。
うちのパソコンも5年モノで、そろそろ買い換えたいと思っているんだ。
でも、どれが良いのかさっぱりわからず・・・・
買う時に「コレ!」という決め手ってあった?
Commented by misa-88y at 2008-12-25 16:11
★ゆりっぺ、
いやいや、あなたの強さにも負けるわ!(笑)
こちらこそ、よろしくー♪
そうそう、やっと買い換えたの。新しいと違うね~。今まで写真のアップが3~4日できないことが続いたりだったのに今じゃサクサクとアップできて嬉しいわ!家の場合はいつも購入している電気店でお勧めの日替わり商品が出た時に購入したんだけど、やっぱり性能が良いのにお値段が安いということが1番だったかな!?(笑)
家の場合はネットぐらいしかしないからね~。 
Commented by ディーチ at 2008-12-31 18:02 x
misaさん、こんばんは♪

パソコンだけでなく、暖房も目に悪いのですね。
乾燥するからでしょうか?
ところで、新しいパソコンは快適そうですね。色も白で新鮮ですね!
速いと使う時間も随分変わるものなんですね。
私のパソコンは、まだ2年ほどで悪くはないのですが、
回線が悪いので、遅い遅い…どうしようもないですね。
ビデオなどは紙芝居のようになってしまいます。
音声もとぎれとぎれですし…(笑)

misaさんはよく懸賞に当たりますよね。
思わぬクリスマスプレゼント、良かったですね。

本当に、今年はお互いに色々ありましたね…
来年はお互いに良い年になりますように。
よろしくお願いします。
Commented by misa-88y at 2009-01-02 15:07
★ディーチさん、
そうなんです!暖房もドライアイになりやすいらしく目に悪いそうなんですよ。何とか少しでも回復すればいいですが・・・。
やっぱりオーストラリアも速度が遅いんですね~。同じくマレーシア時代もスピードが遅くてイライラさせられたものです。回線も急に途切れたりして・・・(苦笑) 
それにしても日本って気前が良いですよね!これだけ各メーカーが懸賞をしている国なんてなかなか無いですよね~。しっかり恩恵に預からせてもらっています♪
昨年は確かにお互いいろいろありましたね~。今年は良い年にしたいものです・・・。あっ、でも今年はディーチさんにとっては素敵な出来事が待っていますね!楽しみだわ~。
今年もよろしくお願いしまーす☆
by misa-88y | 2008-12-23 00:00 | 福岡・生活 | Comments(4)