捨てられない!!

先日のこと。押入れにしまい込んでまだ開けていなかった雑貨と書かれて
いた段ボール箱を開けてみると出てきたのがこちら。
c0095424_1127050.jpg

どれも20年前のハンカチで、ほとんど未使用のものばかり。いつ頃からか
タオルハンカチしか使わなくなったので使う機会を逃してしまい今では不用
品状態。でも勿体なくて捨てられないんです!!これからも滅多に出番は
ないだろうな~。

そして他にも大量のレターセットが・・・。
c0095424_11271895.jpg

これらも20数年前からあるもの。一時期、こういったものを集めるのが大好
きでその1部がまだ残っている状態です。この先なかなか出番はないんでし
ょうが(可愛らしすぎて)、やはり勿体なくて捨てられない状態です・・・。

この他にも、やはり20年前ぐらいのコートやジャケットなどが未だにあります。
もうタンスの肥やし状態で着ないと分かってはいるんですが、お値段も良かっ
たので勿体なくて捨てられなーい!!(笑) 皆さんはどうですか!?
[PR]
Commented by ネコネコ at 2009-01-18 20:24 x
あ~、私はどんどん使っちゃうかな? その後でどんどん処分していきます。
でもどうしてもまだ使えてないのが・・・数年前に一時帰国の時に買ってもらっちゃった毛皮の襟巻き(笑)。 マレーシアじゃ絶対必要ないし・・・どっか凄く寒くなる国に寒い時に行かない限り この先も必要ないのよね・・・汗。
Commented by ゆりっぺ at 2009-01-19 16:57 x
ハンカチ、写真見て私のものかと思ったくらいかぶってるんですけどー(笑)
柄がそのバブリーな時代を反映してるっていうか、今は見ない柄が
多いよね。なのに、私も捨てられないでいるのよ・・・
どーしたら良いかしらん・・・・
Commented by sorairoc at 2009-01-20 02:07
こんばんは。
そういえば、いつしか私もハンカチ→タオルハンカチや手ぬぐい愛用者。
ハンカチ・・私も捨てられなくて、こっちに引っ越す時に無理矢理実家の母に送りました(笑)

洋服は、サイズのあわなくなったものは処分しました。
先日もお気に入りのリネンのパンツ数点を泣く泣く・・・
あえてゴミ箱には入れず、紙袋に入れてゴミ収集の部屋の片隅に置いてきました。「掃除のお姉さん、よかったらどうですか?」という思いを込めて・・
Commented by くまちゃん at 2009-01-20 18:41 x
私も何故か、学生の時に使ってたハンカチが出て来ました。
1度手を拭いたらびっしょり、みたいな・・・(笑)
でも、今娘が使っています。

ビンセン、私も昔フェリシモで毎月買ってたのが沢山残ってるんだ。
携帯を持つ様になってから、ほんと手紙って書かなくなっちゃったよねぇ。でも、たまに実家に手紙書く時に使ったりしてるんだっ。
Commented by misa-88y at 2009-01-21 13:54
★ネコネコさん、、
その性格が羨ましい・・・。私もそれぐらい思いっきりよく処分できたらな~(笑)
そういえば私も毛皮の襟巻持ってるけど寒い国にいるのに使ってないわ!毛皮のコートも未だにあるけど今の日本で出番はないよね・・・。
Commented by misa-88y at 2009-01-21 13:57
★ゆりっぺ、
そうそう、思いっきりバブリーな時代の柄だよね!(笑)
今じゃ使えないし、でも捨てるのもね~。そう言いながら過去の遺物が増えていくのよね!(笑)
Commented by misa-88y at 2009-01-21 14:03
★sorairocさん、
タオルハンカチを使いだしたら、こういったハンカチは使いづらいですよね!家の母もタオルハンカチ派なんですよね~。後どれぐらい保管しておくのかしら・・・!?(笑)
私もマレーシアに行く前に、かなり洋服は処分したんです!保管しておく倉庫のスペースのことを考えて・・・。それでも、まだこんなにあるなんて何で!?この貧乏性をどうにかしてほしーい!!(笑)
Commented by misa-88y at 2009-01-21 14:55
★くまちゃん、
皆、結構ハンカチを捨てられないでいるのが分かって安心したよー(笑) でも娘さんに使ってもらえるなら良いよね!
そうそう、昔に比べて手紙を書く機会って減ったよね。大抵ハガキで出すことが多いし・・・。実家に手紙を出すなんて何か良いね♪
by misa-88y | 2009-01-18 00:00 | 福岡・生活 | Comments(8)