韓国料理 ジンジュ@天神

昨日は韓国料理教室で知り合った2人とランチへ。やはり韓国つながりという
ことで韓国料理にしよう!となり行ったのは天神にある韓国料理 ジンジュ
c0095424_14172423.jpg

いくつかランチセットがあるんですが、今回は別々のものを頼んで皆で分ける
ことに。どのセットにもご飯・韓国海苔・キムチ2種がついてきますが、まずは
グツグツ煮えた‘カムジャタン(ジャガイモのチゲ)’の登場!!
c0095424_14175612.jpg
韓国通の1人に言わせると韓国のものより癖がないそう。
やっぱり日本人向けなのかな!?
このセットで千円です。

お次は700円のランチセットの‘スンドゥブチゲ(おぼろ豆腐の味噌チゲ)’。
c0095424_14181313.jpg
これは私が大好きなチゲです!
ちょっと辛さが足りなかったけど美味しく頂きました♪

そして、ここの人気メニューの‘つぼ漬けカルビ’。これにはスープとサラダも。
c0095424_14183425.jpg

どれぐらい入っているのかな~と取り出すと、やっぱり上げ底になっていまし
た・・・(笑) とはいえ十分な量です。これで1200円のセットなんですよー。
c0095424_14185114.jpg
美味しーい☆
夜にも来てみたいな~。

更に単品で‘海鮮チジミ’も注文。頼みすぎ!?(笑)
c0095424_1419929.jpg
さすがに食べきれず・・・。
とはいえ、よく食べました!(笑)

ここは方向音痴の私にとっては分かりづらい場所にありますが夜にも行って
みたい店ですね。帰る頃には満席という人気の店でした♪

この店では食べることに夢中だったので次はお喋りタイム。ということで天地
下のカフェへ。3人とも酒好きで旅行好き、それに同年代とあって話しがはず
むんです!まだ2度目とは思えないほど盛り上がり、早速飲み会の日にちも
決まった程。福岡ではまだ友達が少ない私にとっては楽しみが増えました♪

この後、3人でデパート内の旅行会社で格安旅行のパンフレット集め。
c0095424_14192363.jpg

今、韓国はお安いですよね~。それに福岡から釜山まではビートルで3時間
飛行機なら50分の距離。これなら東京に帰るより近くて安いな~(笑)
[PR]
Commented by 1030tomo at 2009-01-30 07:56
おはよ~ございます^^

韓国料理おいしそ~。
大好きなんですが、娘が生まれてから一度もいけてません。
辛い料理ってさいこーですよね!
 気のあうお友達もできてよかったですね!
お友達と一緒に釜山旅行も行くのかな~
あーうらやましい(o^∀^o)
Commented by misa-88y at 2009-01-30 13:52
★tomoさん、
私も韓国料理が大好きで自宅でもキムチは欠かせません!(笑)
でも小さいお子さんと一緒だと確かに韓国料理ってなかなか食べる機会がないかも!?
それにしても、やはり知らない土地でお友達を作るには習い事が1番ですね!今から飲み会が楽しみです♪ 
Commented by ディーチ at 2009-02-03 16:38 x
こちらにも♪

お料理ももちろんおいしそうですが、韓国旅行がそんなに安いとは驚きました!
これは行かない手はないですよね。
韓国に行かれたら、レポートをお願いします~!
Commented by misa-88y at 2009-02-05 17:49
★ディーチさん、
さすがに福岡から1番近い外国なだけあって福岡からの韓国旅行はお安いですよね~。国内旅行より安いんですから驚きです!
せっかく韓国料理も習い始めたことだし行くしかないかな!?(笑)
by misa-88y | 2009-01-27 00:00 | 福岡・外ごはん | Comments(4)