待ち遠しーい!!

先日も紹介したように私は大の漫画好きです!そんな中でも昔から続いて
いる超大作の“ガラスの仮面”の新刊が数年ぶりに発売されましたー。は~
待ち遠しかった~(笑)
c0095424_11495324.jpg
でも前の巻を読み返さないと忘れてます!
せめて年に1度ぐらいの発売でお願いしたいものです・・・。

漫画同様に小説も好きですが一緒に購入したのが林真理子さんの単行本。
c0095424_11501044.jpg

昔からこの人の書いた本が大好きで全て持っています!共感できる内容が
多いんですよね。文庫本だと持ち歩きができないので早く単行本にならない
かと心待ちにしている小説がいくつかあるぐらいですから・・・。

他にも歴史ものの小説が好きでよく読むんですが、先日料理教室の先生と
趣味の話しになった時にそのことを話すと「どこの国のものをよく読むの?」
と聞かれ「意外に中国の歴史ものが多いですね~。」と答えると、自分が興
味や関心を持つ国というのは遠い昔に何かしら関係があった場所だとお友
達から聞いたそうです。私の場合は中国のいつの時代にどんな人だったの
かしら・・・!?興味がわきますね~(笑)
[PR]
Commented by くまちゃん at 2009-01-30 22:12 x
懐かしー!
ガラスの仮面!昔読んでたよ~!
テレビでやってる時も泣き泣き見てた!
Commented by mocha at 2009-02-01 10:44 x
こんにちは、初めまして♫〜数ヶ月前から(?)misaさんのブログは意見しておりました.というのも、去年の秋頃からシンガポール&マレーシアの生活を調べててこちらのブログにヒットしたのです..更に私は福岡在住なので(笑)興味深く拝見させて頂きました〜

よろしくお願いします♫
Commented by misa-88y at 2009-02-01 15:51
★くまちゃん、
今も続いてるのよー。私はテレビでは観たことないけど、そんなに良いのね!最近はテレビ化されている漫画が多いけど、やっぱり原作のまま読むほうが私は好きかな!?
Commented by misa-88y at 2009-02-01 15:58
★mochaさん、
初めまして♪
マレーシアに住まれる予定なんですか!?私のブログ内容だと既に古い情報になりつつありますが、まだ何人か友人も住んでいますので何か知りたいことがあれば何でも質問して下さいね!
ところで、福岡にお住まいなんですね~。逆に私は新米なので、これからもよろしくお願いしまーす☆
Commented by hanae.m at 2009-02-02 23:01
misaさん、こんばんは~。旧正月連休で、先週KLを訪れました。misaさんの記事を参考に、ヒルトンホテルの中華へ行ってみました。misaさんが書かれていた焼き餃子は食べられなかったのですが(メニューが漢字と英語で、どれが焼き餃子なのかよく分からなくて(涙)) はじめに長いポットでついでくれる中国茶をはじめ、どのお料理も絶品で、食べに来て良かったと思いました♪
林真理子さん、私も大好きで、彼女の小説、エッセイはほとんど読んでいます。ほんと、共感出来る部分が多いし、文章が読みやすく、すらすら入ってきます。
Commented by misa-88y at 2009-02-03 14:38
★hanaeさん、
わ~、KLに行かれてたんですね!
ヒルトンの中華はハラルのレストランなので豚肉は使っていないんですが、それでも美味しいですよね。少しでも私の記事が参考になって良かったー。旅行記、楽しみにしてますね♪
林真理子さんの書かれる本って共感できる部分が本当に多いですよね~。マレーシアにいる時にはなかなか読む機会がなかったので日本に戻ってから読み漁っています!(笑)
by misa-88y | 2009-01-30 00:00 | 福岡・生活 | Comments(6)