イタレリ屋ツクセリ屋@西新

このブログを始めて嬉しかったことの1つは出会いが増えたこと。昨日はそん
な嬉しい出会いの日でした☆ たまたまご近所さんでお酒好きな彼女とはメー
ルのやり取りだけでも何となく気が合いそうな予感があったんですが会ってみ
ると思ったとおりの気さくな楽しい人。そんな彼女との初対面の場所に選んだ
のは西新にあるイタレリ屋ツクセリ屋という彼女お薦めのイタリアンです♪
c0095424_1312957.jpg

店内はとっても狭い造りでオープンキッチンになっています。この日はランチ
メニューの中からパスタランチセットを注文。まずサラダとパンが出てきます。
c0095424_14205125.jpg
サツマイモや洋ナシ・ほうれん草などおもしろい組み合わせのサラダ。
ランチのサラダにしては凝ってます!




c0095424_1421338.jpg


パンもどれも美味しくてワインが飲みたくなるな~。

メインに選んだのは‘辛いトマトソースのパスタ’。数種類の中から選べます。
c0095424_14222255.jpg

すごーく辛い!でも美味しくて病みつきになりそうなお味♪

これで1260円。更に+50円で飲み物を付けることができます。ここは常に満
席という人気の店なので予約は必須とか。さすがグルメな彼女が薦める店だけ
ありますね~。美味しい店をよく知っているので次回も楽しみです!既にいくつ
か候補も上がっているぐらいですし・・・(笑)    

ランチの後は駅から続いている『西新商店街』を案内してもらっていると目につ
いたのがこちらの屋台。道の真ん中に並んでいます・・・。
c0095424_14224532.jpg

売っているものは漬物や野菜・乾物など屋台によって違うようですね。西新って
古いものと新しいものがごちゃ混ぜになったような街で見て歩いているだけでも
楽ししいんです!家からも電車で5分ぐらいと近いので行く機会が増えそう♪

それにしてもブログって不思議。ブログを通じて直に会った人はそういませんが
この年になると新しい出会いってあまりないので大切にしていきたいですね☆
[PR]
Commented by 1030tomo at 2009-03-12 08:20
こんにちは~

おいしいパスタと素敵なお友達に出会えてよかったですね。
西新はよく通るけど,うわさの商店街^^;には
まだ足を運べてません。
楽しいもの。おいしいものに出会えそう。
商店街って歩くだけでもわくわくしちゃいますよねd(*´∀`*)b
私も今度探索してみよ~っと♪
Commented by misa-88y at 2009-03-12 13:59
★tomoさん、
本当にブログでの出会いって不思議ですよね。
会ったことはなくても、こうしてtomoさんともお話しできたり・・・。これからも、こういう縁を大切にしていきたいな~。
それにしても福岡は商店街が多いですよね。この西新もその1つですが古い店から新しい店まであって楽しめますね♪
by misa-88y | 2009-03-07 00:00 | 福岡・外ごはん | Comments(2)