和外伝 ぜろ@高宮

先週のこと。韓国料理教室の友人と3人で高宮の和外伝 ぜろでランチ♪
c0095424_13295782.jpg

高宮の駅はお初でしたがやっぱりちょっと遠いかな~。家から天神まで行き
そこで乗り換えないといけないんです・・・。とはいえ、こういう機会でもないと
なかなか行かない場所なので楽しみ☆

ここは予約制ということですが私達が入ってからすぐに満席という人気ぶり。
まだオープンして間もないそうですが美味しい情報って早いですね~。今回
私達は1180円のランチ・セットを注文。ここで「喉が渇いたからビールを頼
んでもいい?」という友人の一声で私もグラスワインの白を♪
c0095424_13301654.jpg
ランチで飲むのは久しぶり。
KL在住時にはよく昼間から飲んでたな~(笑)

そしてメインの登場!!素敵な器に全ての料理が盛られています。
c0095424_13303463.jpg

どれも美味しーい♪ 豪華なお弁当といった内容ですね。そして最後には可
愛らしい器に入ったコーヒーがでてきて終了。
c0095424_13304691.jpg
ここは従業員の方の感じも良いし料理も美味しくて更にゆっくり過ごせるのでお薦めの店ですね。
もっと近ければ通うのにな~。

この後は友人のお宅へ。彼女は韓国好きとあってよく韓国旅行に行くんですが
今回も前日に韓国から戻ってきたばかり。ということで、お土産を頂きました♪
c0095424_13312631.jpg
左は先月行ったという台湾土産のパイナップルケーキ。
台湾土産の定番だそうです。
右の韓国土産はおつまみにも良さそうなお味噌。

旅行の話しを聞いているだけでウズウズしてきます!アジアはご無沙汰なので
そろそろアジア熱が再燃かな!?(笑)
[PR]
Commented by ゆりっぺ at 2009-03-16 19:12 x
やっぱり高宮は遠かったようね(笑)
乗り換えがねぇ・・・面倒だよね。

「ぜろ」って予約制なのね。お食事も女性好みのいろんな種類が
ちょこちょこっとある感じで美味しそう。
前から気になっていたお店だから、misaのブログ見てますます行ってみたいと思ったけど、チビ連れじゃーね・・・
予約までして楽しみに行ってらっしゃる皆さんに「お静かにーーーっ!」って怒られちゃいそうだよ(笑)

最近、あちこちに出没(?)して、美味しいランチ食べてるようで
羨ましいばかり・・・やっぱりあちこち連れて行ってくれるグルメなお友達って大切だよね。うんうん。今度私にも是非紹介してね♪

Commented by sorairoc at 2009-03-16 22:57
misaさんへ
今回もおいしそうなお店ですね。お得なランチセット。
おしゃれな盛り付け、きめ細かいサービス、やはり日本はいいですね。
アジア熱、再燃ですか?是非、KLへ!(笑)
余談ですが、私パイナップルケーキ大好きです♪
Commented by misa-88y at 2009-03-18 12:36
★ゆりっぺ、
そうなのよ~。乗り換えする場所も遠いし各駅だと15分に1本来るか来ないかだしね。と言っても大した距離じゃないけどさ!(笑)
でも、この店はお薦めよー。ただチビちゃん連れはいなかったな~。お客さんは女性ばかりで静かにお喋りしながらランチするような店だよね。もう少し大きくなって預けられるようになるまでの辛抱だね!(笑)
ホント、ようやくランチ友が出来始めたよ。ゆりっぺとも次回ね♪
Commented by misa-88y at 2009-03-18 12:43
★sorairocさん、
ホント日本にいると当たり前のことですが、きめ細かいサービスにお料理の味付け・繊細さなどどれも素晴らしいですよね。特にマレーシアと比べると日本の良さが再確認できます!(笑)
とはいえ、やっぱりもう1度KLには行きたいな~。友達も残ってるし是非今度はsorairocさんとも飲みたいし♪
by misa-88y | 2009-03-16 00:00 | 福岡・外ごはん | Comments(4)