プチ模様替え♪

毎日、暖かい日が続くようになりましたね~。寒いのが苦手な私にとっては
嬉しい限り。家のマンション内に咲いているツツジも満開です♪
c0095424_1454293.jpg

で、季節が変わってくるとしたくなるのが部屋の模様替え。今月初めに両親
が来ることになっていたのでその前に少し部屋の雰囲気を変えてみました!

まずは絵から。新婚旅行でバリ島を訪れた時に数点購入した内の1つ。
c0095424_1241367.jpg
木彫りの額縁が気に入って購入したもの。
これはリビング入口に。






c0095424_12415384.jpg


こちらは玄関に。
暗い玄関なので少しでも明るくなればいいと思って。

どれもお安いものですが手荷物にして頑張って持って帰ってきたものばかり
なので大切にしています。この時は他にも食器類などがあったのでかなり重
かったんですよー。その後、何度も行くことになるとは思わなかったので・・・。

     そしてリビングにあるサイドボードの上もプチ模様替え
c0095424_12443125.jpg

     この人形もバリ島で購入したものですがお気に入りの1つ☆
 
以前と比べて大した変化はないので自己満足の世界かな!?でも少しは気
分が変わりますよね!微妙な変化だったので旦那様は気付いていませんで
したが・・・。次回は寒くなってきたらかな~。
[PR]
Commented by ゆりっぺ at 2009-04-22 22:07 x
先日はどうも♪
misaのおうちって、バリのスパイスがきいているのね。素敵~!!!
もっと写真見せて欲しいくらいだわ。
うちなんて、そんなセンスの良いおうちに憧れてはいるけれど憧れのままで終わってるよ。
おもちゃがいつも散乱していて収拾つかないのよ。とほほ・・・

Commented by nonko at 2009-04-23 10:46 x
バリ島の人形のシルエット。
とってもセクシーですね。
misaさんのお宅はアジアンムード満点なんでしょうね~。
素敵。
Commented by くまちゃん at 2009-04-24 08:59 x
プチ模様替えも、気分転換になるよね。
やっぱり、男の人ってあまり気が付かないよね。うちもそんな感じ(苦笑)
来月の連休中に、主人の両親(千葉)・妹と子供達(東京)が我が家を見に来ます。引っ越してきた時のままで来て貰うけど、今悩んでるのはお昼ごはん。主人は作ったら?って言うけど、10人分もつくれましぇん!
どこか外食して貰える方向で進めてみます
Commented by J.B at 2009-04-25 00:15 x
アジアンテイストなたたずまいの部屋、すごくあこがれます。

我が家はまだ、子供が小さいので、いつもオモチャやカードが散乱しています(きれいに片付くのは、リビングのラグを取り替えるときぐらいです)。

額縁の中は絵ですか? 優しい色遣いと独特なタッチで描かれているんですね。こういう絵もいいですね。ウチも何か飾りたいモノです。
Commented by misa-88y at 2009-04-26 10:44
★ゆりっぺ、
バリやタイに行くようになってからアジアンチックな雑貨や食器類をかなり購入してるのよー。と言っても、雑誌に出てくるような素敵な部屋には程遠いけどね~(笑)
まっ、家は夫婦2人だからあまり散らかることもないのが幸いしてるかな!?
Commented by misa-88y at 2009-04-26 10:47
★nonkoさん、
いやいや、アジアンムードからは程遠いですよー。
でも、この木彫りの人形は素敵でしょ!?一目見て気に入って即購入したんです。細長いので折れないように持って帰るのが大変でしたけどね~(笑)
Commented by misa-88y at 2009-04-26 10:53
★くまちゃん、
そうそう、たまに部屋の一部を変えたくなるんだよね~。ホント自己満足の世界なんだけどね!(笑)
わ~、そんな大人数の食事なんて作ったことがないよー。私なら間違いなく外食だわ~。後片付けのことを考えても大変!!
Commented by misa-88y at 2009-04-26 11:05
★J.Bさん、
お子さんが小さいと実用性が優先されますよね!
私もバリ島に行ってから、こういう絵や雑貨に興味を持つようになったんです。でもアジアンテイストといっても部屋の一部分だけなんですけどね!家具までアジアンテイストで統一されているお友達の家を見ると憧れますね~。
この絵はバリ人が描いたものなんですがバリ島にはこんな絵を売っているお店が沢山あってお値段もピンキリなんです。でも見ているだけでも楽しいですよ♪
Commented by まろか at 2009-04-27 13:38 x
素敵なお部屋ですね。
大人なかんじです~
私の部屋は少しメルヘンだからw

アジアンティストすてき♪
Commented by misa-88y at 2009-04-28 13:30
★まろかさん、
ありがとうございまーす♪
大人な感じというか、かな~りシンプルな部屋なんですが・・・。
アジアンテイストに統一されたお部屋に憧れますが、なかなか難しいですね~。
by misa-88y | 2009-04-22 00:00 | 福岡・生活 | Comments(10)