後もう一息!!

先日、友人と『岩田屋』7Fにある和心とんかつ あんずでランチ♪
ここには大人気のランチセットがあるんですが、オープンして10分で売り
切れになるとかで「待ち合わせはオープンの11時ね!私はもっと早めに
行って並んでるから。」と言う友人のお言葉に甘えて5分前に到着した私。
すると友人は30分前に着いたそうで1番前に並んでいました!(笑)
でも笑っていられないのが11時ちょうどに店内に案内されてから10分も
しないうちに満席になったこと。友人の言葉通りでしたね。皆さん限定30
食のランチセットを頼んでいました♪

まずはこちらから。
c0095424_1133263.jpg
切干大根のお漬け物。

c0095424_11334013.jpg
豚カツ屋さんらしく、もちろんキャベツはお替り自由♪

そしてメインの登場!!お弁当のように少しづつ入っていましたが・・・
c0095424_1134277.jpg

食べてみると期待していた程ではなくて、ちょっとガッカリ。でも、さすがメン
チカツは美味しかったー。それに筍ご飯も意外にいけたかな!?ただ他の
ものはイマイチ。「味付けが濃すぎる!」と言う友人の言葉に納得でしたね。
最近テレビでも紹介されたそうで更に人気が高まったようですが、テレビの
内容と違いすぎるとのこと。お値段は千円とお安いんですけどね。ここは豚
カツは美味しいので、やっぱりそちらを食べた方が良いようです。

お次は、やはり先日友人とランチをしたベーカリーレストラン サンマルク
こちらは東京に居た頃にも行ったことがあるんですが、焼きたてのパンは美
味しいのに料理がイマイチだったんですよね~。そんな訳で福岡ではどうな
のか・・・と思っていたら、やっぱり料理はイマイチ。焼きたて熱々のパンはど
れも美味しかったんですけどね。皆さん、パンだけを目当てに来るのかな~。
c0095424_11355026.jpg
こんな風に何度も焼きたてのパンが運ばれてきて食べ放題!!

この日は2千円のランチセットを注文。メインはカツレツ風ハンバーグ。
c0095424_11361158.jpg

この他にスープ・前菜・サラダ・デザート・飲み物が付いてきます。スープは
美味しかったけど他は・・・。パンは熱々で美味しいのにな~。

こちらはレストランに併設されたパン屋さん。
c0095424_11351737.jpg
他にもレトルトスープやドレッシングなどが売られていますが、ここの海老のスープは美味しいですよ♪

こんな感じで、後もう一息!!・・・というランチの紹介でしたー(笑)
[PR]
Commented by mocha at 2009-05-12 10:23 x
おひさしぶりです〜♪ 
サンマルク!分かります〜はっきり言ってリピートしたくないかも(笑)
かすかな記憶では数回行った事があり最後に行ったのが10年前ダッタと思います〜今でも残ってるってことは味がどうのこうのではなくて、、、ビジネス戦略のおかげかもですね(失礼 笑)
Commented by くまちゃん at 2009-05-12 22:36 x
お久しぶりで~す。

九州は美味しいお店が多いと言うけど、イマイチな所もあるのね。
サンマルク、知ってるけど利用した事なかったの。

とんかつ屋さんのランチも豪華に見えるけど・・・残念だったね。
Commented by misa-88y at 2009-05-13 13:51
★mochaさん、
わーお久しぶりです♪
サンマルクは近くだと福重にありますよね。
私も数年前に行ったきりでしたが、やっぱりパン以外は・・・。でも、とっても混んでましたよ!行ってしまう何かがあるんでしょうね~(笑)
Commented by misa-88y at 2009-05-13 13:57
★くまちゃん、
九州でも全国チェーンの店だと、また違うんだろうね~。でもパンは焼きたて熱々で美味しいんだよ!
豚カツ屋さんのランチの量は意外にあったけど内容と味付けがね~。でも、メンチカツはとっても美味しかったよ!そのことを友人に話すと、関東の人はメンチカツが好きな人が多いから美味しく感じるんじゃない?って言われたけどそうなのかな~。
Commented by ディーチ at 2009-05-13 20:10 x
TV番組の内容と随群違うというのはいけませんよね…並んでいまいちなのは残念でした。たまにはハズレも仕方ないですね。

サンマルク、私の両親は気に入っているようですが、私は行ったことがないのですよ。確かに彼らもパンのことを褒めていましたね…
Commented by misa-88y at 2009-05-14 14:51
★ディーチさん、
そうなんです!このセットが運ばれてきて友人が初めに言った言葉が「テレビと違うー。」でした・・・(笑) 
それでも以前からすぐなくなる程の人気のセットなんですけどね。今回だけイマイチだったのかしら!?
「サンマルク」はチェーン店なので同じ味で統一されているんでしょうがイマイチなのが統一されていると・・・。でも、パンはいけるんですけどね!
by misa-88y | 2009-05-11 00:00 | 福岡・外ごはん | Comments(6)