夏が近づくと・・・

主婦って自宅でスリッパを履いている時間が長いですよね!?
一応?主婦の私が夏が近づくと必ず履くのが、かかとが高いスリッパ。
ヒップアップの効果を期待してという訳なんですがこのタイプは細身の
ものが多いので靴下を履いている冬場は履きづらいこともあって夏場
だけ使用しています。
c0095424_13204588.jpg
運動嫌いの私らしいかも!?
ま~夏場だけとはいえ少しでも効果があれば嬉しいんですが・・・。

最近は靴さえもヒールの低い楽なタイプを選んでいるので、このままだ
と更にズドンとした体型になりそうで怖いんですよね~(苦笑)

そして、もう1つ。夏が近づいてきて変えた基礎化粧品が『肌研』の白潤。
c0095424_1321896.jpg

昨年の12月から突然顔中に出来た赤いブツブツ。薬を塗っている間は消
えるのに塗るのをやめて4~5日たつとまた発生するという繰り返しが続い
ています・・・。また、この薬を塗った時は日光に当たらないようにと言われ
ているので塗るのは夜のみ。そのため朝に使う化粧品を探していたところ
低刺激性で美白効果もあるというこちらのシリーズを知り購入することに。
まだ使い始めたばかりですが結構良い感じなので、しばらく使ってみようか
と思っています。

夏は大好きな季節。早く本格的な夏が来ないかと今から待ち遠しいなー♪
[PR]
Commented by shocola_chiwawa at 2009-06-06 00:18
私も今年に入ってから顔の皮膚アレルギーが出てしまい、困っています。私の場合、こちらの硬水のせいもあると思うんですが・・・。ドイツに住み始めてもう4年もたつのに今さら?なんですが。日本は色々と美白用の物があっていいですよね!こっちでは美白という観念はないようです。お互い、早くよくなるといいですね!
Commented by nonko at 2009-06-07 16:20 x
きちんとお家でスリッパを履かれてるんですね。
うちは裸足です。
冬は厚手の靴下を履いて終わり。
ちなみに来客時も・・・。
一応スリッパはあるんですけどね(汗)

赤いブツブツ。気になりますね。
お肌に合う化粧品に出会えるといいですね。
Commented by misa-88y at 2009-06-08 13:22
★shocola_chiwawaさん、
確かに硬水だと肌に合わない人がいますよね。
それにしても4年もたってからなんて!でも私も今まで全く肌のトラブルがなかったのに突然ですからね・・・。
マレーシア時代は美白からは遠ざかっていましたが、せっかく日本に戻ってきたので少しでも美白に近づきたいと思っているところです!その前に肌トラブルが早く収まってほしいものですが・・・。
Commented by misa-88y at 2009-06-08 13:28
★nonkoさん、
そういえば以前は私も裸足派でした!いつの間にかスリッパ派になっていましたね~(笑)
ホント、このブツブツはどうにかならないものかしら~。こういう状態だと肌に合う化粧品を見つけるのって難しいんですよね。日々、気にしています・・・。
by misa-88y | 2009-06-05 13:19 | 福岡・生活 | Comments(4)