大東園@上川端町

またまた少し前のことになりますが、以前から行ってみたいと思っていた
大東園という焼き肉屋さんに友人とランチへ。で、この日は昼からガッツ
リ飲もう!と決めていたため、いつもはこの辺りは車で来るという友人も
自転車でやって来ましたー(笑) 

この店は『キャナルシティ博多』からすぐ近く。そんな訳で待ち合わせ場所
もその1階の噴水広場で。
c0095424_1319267.jpg
ちょうど噴水のショーが始まっていたのでパチリ。

c0095424_13191825.jpg
暑さも吹き飛びますね!

そこから歩いて5分ぐらいで到着。
c0095424_13223586.jpg
ここはビル全体が同じ店。
4~5階まであるようですね。

既に1階は満席だったので、この日は2階へ。何にしようか~とメニューを
見てみると2100円のランチコースがお得な感じだったのでそれを注文す
ることに。まずはコースの前菜3種とともに生ビールと梅酒で乾杯♪ 

続いて運ばれてきたお肉の盛り合わせ。これで1人前。
c0095424_13204841.jpg

あっ、タン塩は既に1枚焼いていた後ですが結構な量でしょ!?それにラ
ンチのお肉とは思えないほど美味しいんです!これと一緒に別でサンチュ
も頼み友人は生ビール、私は韓国焼酎と飲み続け・・・気づくと周りには誰
もいなくなっていました・・・(苦笑)

この時点でかなりお腹が一杯に。そんな中、最後に出されたご飯とスープ。
c0095424_13211011.jpg
いや~、このテールスープが美味しいんです!
お腹一杯なのも忘れペロッと食べちゃいましたー。





c0095424_1323913.jpg



2種類から選べるデザートは杏仁豆腐を。

これで2100円はお得でしょ!?その分、飲み代とランチがほぼ同額になり
ましたが・・・(笑) でも、たまにはこういうのも良いですよね!ここは評判通
りの美味しさでお薦めですよー♪ 
[PR]
Commented by mocha at 2009-06-24 00:45 x
おおオーーーーっ、行きましたか!大東園〜さすがmisaさん!

福岡じ3本の指に入ると思います.ココのイカフェが最高なんですよーー(辛いけど)

で、もう1軒極上の韓国焼き肉「慶州」おすすめです〜〜@春吉


Commented by ゆりっぺ at 2009-06-25 18:28 x
行ったのね~大東園!
本当に美味しそうなお肉だこと。
しかも、昼間からガッツリ飲む計画なんて素敵すぎる。
さすがmisaだね♪

ところで健康的なダイエットの進捗はいかが~?
私は、以前金スマでやってた骨盤体操を一日3分やってるよ。
私は全く痩せませ~ん。そりゃ一日3分じゃねぇ・・・(笑)
Commented by misa-88y at 2009-06-26 21:11
★mochaさん、
行きましたよー(笑)
ホント噂通り美味しかった~。イカフェは次回のお楽しみに♪
「慶州」も名前だけは聞いていましたが、mochaさんお薦めなら要チェックですね!
Commented by misa-88y at 2009-06-26 21:18
★ゆりっぺ、
昼から贅沢に韓国焼酎三昧してきたよー。
ゆりっぺと焼酎三昧するのは夜しか難しいけど楽しみにしてるからね♪
健康的なダイエット・・・一応、続いているけどあまり効果はないかな~。朝・昼がっつり食べてるからね!(笑)
骨盤体操なんてあるのね。私も簡単な3分体操?は毎日してるけど同じく効果なしだわ・・・(笑)
Commented by nonko at 2009-07-01 07:33 x
大東園、美味しいですよね~♪
私はいつもロースのセットです。
Commented by misa-88y at 2009-07-03 16:26
★nonkoさん、
ホント、ここは美味しいですよね~。
すぐに、また行こう!ってなったぐらい・・・(笑)
そういえばロースのコースもありましたね。次回はそれを頼んでみようかしら!?
by misa-88y | 2009-06-23 14:18 | 福岡・外ごはん | Comments(6)