人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京土産♪

福岡が豪雨だった中、約1年ぶりに法事を兼ねて東京へ。この時期は傘が
手放せないので少々面倒ですが、久々の東京を満喫してきました!といっ
ても、かなり疲れましたが・・・。毎回、旦那様の実家がある新宿でホテルを
予約するんですが福岡の雰囲気に慣れてしまったせいか新宿駅構内の人
の多さと歩くスピードについていけないんです!う~ん、福岡体質になって
しまったのかしら・・・!?(笑)
そんな東京では短い日程だったにも関わらず家族や友人に久しぶりに会え
たこともあって、ダイエットも忘れ毎日食べて飲みまくっていました!その時
のことはまた次回に。今回は東京土産を紹介しますね♪

マレーシア在住時にも日本に帰ると必ず購入していたのが【うおがし銘茶】
のお茶。今回は定番の、にゅうを購入。
東京土産♪_c0095424_13501138.jpg
築地に本店があるんですが福岡にはないんですよね~。
いつも『新宿伊勢丹』で購入しています。

そして旦那様が昔から好きな【花園万重】の、ぬれ甘なつと。
東京土産♪_c0095424_13502524.jpg

地元だったこともあり小さい頃から食べていたんだとか。たまに食べたくな
るようですね。

で、やはりこれも旦那様の好物の佃煮。特に、あみが好きなんですが福岡
ではあまり見かけないとか。私は苦手なので、もっぱら旦那様専用です!
東京土産♪_c0095424_13504579.jpg
今回は【貝新】のものを購入。
他には私の好きな、しじみも入っています!






東京土産♪_c0095424_1351052.jpg



早速、ご飯を炊いて食べていました!

私はというと・・・しっかりとお気に入りのものを購入してきましたよー(笑)
Commented by ネコネコ at 2009-07-04 02:50 x
あらっ、ちょっと! いつ東京に戻って来てたの?
実は私も27日~2日まで(とは言っても2日発だったけど)一時帰国してました~。 しかも新宿伊勢丹(Citi Bankに行く用事があったから)にも行ったし・・・(笑) な~んだ、前もって知ってたら向こうで会えたのに・・・残念!!
Commented by mimpian at 2009-07-04 09:46
お帰りなさい。東京に帰省されていたのですね。新宿は本当に忙しい駅ですよね。春に帰国した時、たくさん荷物を持ってエレベーターを探すのに苦労しました。花園の「ぬれ甘納豆」わたしもよくおみやげにします。【うおがし銘茶】の‘にゅう’?次回買ってみますね。
Commented by misa-88y at 2009-07-06 10:09
★ネコネコさん、
わ~、ちょうど同じ時期に東京に戻ってたんだー。
私も伊勢丹近辺をよく通ってたし知ってたら会いたかったな~。
ホント残念!!こんなことは滅多にないのにね・・・(悲)
Commented by misa-88y at 2009-07-06 10:18
★mimpianさん、
そうそう、新宿駅には(特にJR)エレベーターが少ないですよね!逆に出ようものなら遠回りしないといけなくて・・・。あんなに多くの人が使う駅なんだからもっと改善してほしいですよね~。
うおがし銘茶のお茶は旦那様がお気に入りだったんですが今では私も気に入って毎回購入しています。いろいろな種類があるので飲み比べてみては♪
by misa-88y | 2009-07-03 14:45 | 東京・生活 | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31