人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭火焼肉 妃竜@板橋

東京に行くと必ず行くお店が【炭火焼肉 妃竜】。
ここは以前も紹介しましたが私の友人が2年前に開いた焼肉の店です。
マレーシアに福岡とオープンしてから常に離れた場所に住んでいるため
私は滅多に行くことはできないものの今では週末は予約が一杯だそうで
入れないこともあるらしく、人気がでてきたのは友人として嬉しい限り。
そんな訳で今回も旦那さまと行ってきましたー♪

まずは前回も頼んだ梅酒を。
炭火焼肉 妃竜@板橋_c0095424_114563.jpg
自家製でとっても美味しいんです!
右にあるのは、にんじん酒。
こちらも人気があるとか。

お次は定番の白菜キムチ。といっても手作りなだけあって、お代りする
ほどの美味しさ。ここのサイドメニューは何でも美味しいんですよね~。
炭火焼肉 妃竜@板橋_c0095424_10594098.jpg

次に出てきたのが、かめのこという刺身。ただせっかく出してくれても
私達は生では食べられなくて!そんな訳で、勿体ないながらも謝りつつ
軽く炙って食べることに・・・。本当にごめんなさーい!!!
炭火焼肉 妃竜@板橋_c0095424_1059559.jpg
もちろん炙っても美味しいですけどね。







炭火焼肉 妃竜@板橋_c0095424_110119.jpg


続いて、ネギ上タン塩。
ここのはネギがペースト状になっているのでネギが落ちにくく食べやすいんです!
もちろんタンも美味しいですよー。

ここで旦那様の大好物のホルモン系を頼むことに。
するとシマチョウという部位が美味しいから食べてみて!と薦められ
それを頼んでみました。
炭火焼肉 妃竜@板橋_c0095424_1104062.jpg
私はホルモンが苦手なので全て旦那様行き。
美味しい!を連発しながらガンガンに食べてましたよー(笑)





炭火焼肉 妃竜@板橋_c0095424_111598.jpg



私は上カルビを。
特上だと刺しが多すぎるので私達夫婦にはこれぐらいが充分ですね。

お次はどちらも食べてみたいけど、そんなに食べられるかな~という
私達のために豚肩ロースとトントロを少しづつ出してくれました♪
炭火焼肉 妃竜@板橋_c0095424_1114641.jpg

この豚肩ロースは生でも食べられるほど新鮮なんだとか。
何を食べても美味しいし、メニューにはないアレンジをしてくれたりと
細かい気配りが嬉しいですよね。でも友人だから特別という訳じゃなく
「店主の接客がとても良い!」という口コミなどを見る限りでも、常に
そういう態度で接しているのが分かります。もちろん、接客業としては
当り前のことかもしれませんが、彼女の場合は昔から人と接することを
楽しみながら仕事をしていたのでそれが伝わるんでしょうね。

もう、お腹一杯!というところで出してくれたのが、トモサンカク。
炭火焼肉 妃竜@板橋_c0095424_112480.jpg

これは美味しかったー。お腹一杯でもペロッと食べられてしまう程。

そして最後に頼んだのが、ユッケジャンクッパ。
炭火焼肉 妃竜@板橋_c0095424_1122271.jpg
わざわざ別々のお皿に半分づつにして持ってきてくれました。
程良い辛さでいけます!

ここのお薦めメニューは、塩ユッケとレバ刺し。とっても人気があって
電話であるか確認してくるお客さんもいるとか。それなのに私達夫婦は
どちらも食べられなくて何だか申し訳ない感じ・・・。
厳選した良い肉を使っているだけに残念!!それと今回食べ忘れたのが
やはりここの人気メニューのフルーツトマトのキムチ。私達好みのお味。
こちらの料理長は一品一品とても丁寧な仕事をするので何でも美味しく
頂けるんでしょうね。また東京に行った時には寄らせてもらいまーす♪

ここは都営三田線の板橋区役所駅から歩いて3~4分の場所です。
お近くに来た際には是非お立寄り下さ~い☆  
 
 【妃竜】 TEL/03-3962-8777 月曜休み
Commented by ディーチ at 2009-07-06 16:49 x
misaさん、こんばんは♪

大東園の焼き肉もおいしそうですが、こちらは更に凄いですね!どのお肉を見ても、上等なのがよく分かります!食べたい~!私も生肉は普段は食べませんが、これなら食べられるかも。予約が取れないぐらい人気なのも頷けますね。
Commented by くまちゃん at 2009-07-08 18:04 x
お友達のお店に行って来たのね♪
凄い大繁盛のお店じゃな~い☆
うち、親戚が板橋区に住んでる!叔母さん知ってるかなぁ~(笑)
小分けにしてくれたり、オススメが頂けたり、嬉しいね。
私もホルモン系は苦手だけど、中々知人がお店やってるなんて事がないから、そういう楽しみって羨ましいなぁ
Commented by misa-88y at 2009-07-09 13:44
★ディーチさん、
このお店は商店街の中にあるんですが、とてもそんな場所にある店とは思えない程の上質のお肉を出しているんです!近くに住んでいたら通っちゃうだろうね~とよく旦那さまとも話しているぐらいで・・・。ただ生肉だけはどんなに新鮮と分かっていても苦手なんですよね~。
それにしても繁盛しているのは友人として嬉しいですね♪
Commented by misa-88y at 2009-07-09 13:51
★くまちゃん、
まだオープンして2年だから大繁盛!という訳にはいかないけど週末は結構混んでるみたいだね。本人も肉好きでランチや夜ご飯を一緒に行くと必ずといっていいほど焼き肉屋さんだったな~。
わー板橋に親戚が住んでるのね!私のブログの名前を出してくれれば少しはサービスしてくれるかも・・・!?(笑)
Commented by くまちゃん at 2009-07-10 17:58 x
マジマジ?(笑♪)
でも、過去1度も板橋の親戚の家に行った事ないんだぁ~。
叔母さんは、私が離婚した時もよく心配して手紙くれたり、電話くれたり・・・両親以上に心配してくれて、一度は行ってみたいんだけどね☆行く機会が出来たら連れてって貰おうっと!
Commented by misa-88y at 2009-07-12 15:15
★くまちゃん、
是非是非、機会があったら行ってみてー。
それにしても親戚の叔母さんでそこまで心配してくれるなんて有難いね~。くまちゃんも一緒なら事前に私に言ってくれれば・・・ねっ!(笑)
by misa-88y | 2009-07-06 12:48 | 東京・外ごはん | Comments(6)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31