★プーケット旅行 1日目★

先週、プーケットから戻ってきました!2年ぶりのプーケットでしたが福岡
から行くのは初めてです。まずはバンコクまで5時間の空の旅の後、乗り
換えてプーケットまで1時間20分程。前回はマレーシアから1時間で行け
たので今回はかなり遠く感じましたね~。更にプーケット空港からカロンビ
ーチにあるホテルまでは約1時間。そんな訳で、ホテルに到着したのは夜
7時近くに。朝8時半過ぎに家を出てから12時間かかったことになります。
時差が2時間あるので・・・。

今回は2つのホテルに泊まることにしていましたが、まず初めのホテルは
今から約3年前に宿泊した『ヒルトン・プーケット・アルカディア・リゾート&
スパ』。こちらには5泊します。前回はクリスマス時期にマレーシアから行
ったんですが、今回は雨季なのでまた違った雰囲気が味わえるかな!?
チェックインを済ませた後は夕食へ行くことにしロビーに降りて行くとこん
な実演が・・・。
★プーケット旅行 1日目★_c0095424_12261257.jpg

タイでは有名なカービングです。この黄色いのはカボチャだそう。毎日、夕
方になるとラウンジの前で実演していました♪

どこで食べようか・・・と取りあえずビーチ沿いを左に歩いて行くと15分ぐら
い歩いたところにシーフードの店が5軒程並んでいたのでその中でも混ん
でいる店に入ってみることに。
★プーケット旅行 1日目★_c0095424_12284379.jpg
【バウンティ・シーフード】です。
帰ってから知ったんですが、ネットでも評判が良い店でした!

取りあえず旦那様はシンハビアー、私は可愛く?パイナップルジュースを。
ビールが飲めないので海外に行くと白ワインかフルーツジュースぐらいしか
飲むものがないので困るんですよね~。ビールなら安いし大抵の店ではよ
く冷やしてあるので美味しく飲めますが、こういう店でグラスワインを頼むと
あまり冷えていないことが多いんです・・・。

で、まずはお約束のトムヤムクン(酸味が利いたエビ入りのスープ)から。
★プーケット旅行 1日目★_c0095424_123085.jpg
文句なく美味しーい♪
今から10年以上前に初めてタイに行った時には食べれなかったんですけどね。

そして、ヤムウンセン(辛~い春雨サラダ)。
★プーケット旅行 1日目★_c0095424_12303687.jpg

これはパクチーなどの香草が多いので私は少々苦手。もっぱら旦那様が
美味しい!と1人で食べていましたが、あまりの辛さに途中で黙り込んで
しまいました・・・。「スパイシー?」と聞かれ「イエス。」と答えてしまったの
が悲劇の始まりでしたね。脳天に貫くような辛さだったとか・・・(苦笑)
★プーケット旅行 1日目★_c0095424_1231661.jpg
こちらは野菜とシーフードの炒め物。
中華風で美味しく頂きました♪

この3品と白いご飯で今日の夕食は終わり。帰りにコンビニでビールと水を
購入し、この日は早めに就寝することに。やっぱり疲れていたんでしょうね。

2日目に続きまーす♪
Commented by mimpian at 2009-08-17 18:10
私も急に思い立って行ってきましたよ、プーケット。
ちょうど入れ違いですごく残念。
昨夜、夜中に帰って来ました。
Commented by ネコネコ at 2009-08-17 20:33 x
わ~Phuket行ってたのね・・・羨ましい! 私もどこかに行ってノンビリしたい~! ←でもね、今片付けが大変なのよ(笑)。
いつマレーシアに来るの~? 遊びに来てよ~。
Commented by 1030tomo at 2009-08-19 09:45
お帰りなさ~い!!

プーケットにいかれてたんですね
いいな~ 行ったことがないので行ってみたい。
食べ物にも興味津々です^^
Commented by J.B at 2009-08-19 21:50 x
おかえりなさい(^^)/

いいですね~、海外旅行。
パクチーが苦手ではありますが、一度は行ってみたい国です。
最後の写真の料理とか、とても美味しそうです。

旅行記の続きが楽しみです。
Commented by shocola_chiwawa at 2009-08-20 05:31
旅行記、待ってました!私は香草は大丈夫なんだけど、辛いものがどうも苦手で、辛いものがすきだったらもっとタイ料理楽しめるのになあ。。なんて思います。

プーケットの景色のお写真も楽しみにしています!

Commented by mocha at 2009-08-20 09:52 x
うう、とても美味しそう(ジェラシー 笑)パクチーなんて超大好物なのです。
私たちもどこかに、逃避したい〜続きの日記楽しみにしてます!
Commented by misa-88y at 2009-08-20 11:56
★mimpianさん、
ホント、ちょっとの差でしたね~。残念!!
KLからなら近いからパッと思い立って行けるのがいいなー。
旅行記、楽しみにしていますね♪
Commented by misa-88y at 2009-08-20 12:02
★ネコネコさん、
やっと引っ越ししたんだね!長い道のりだったよね~(笑)
本当はマレーシアにも行きたかったんだけど福岡からはマレーシア航空の直行便がないのよー。でもタイ航空でプーケットに行くのもバンコクで乗り換えだから時間的には同じようなものかもね。
近いうちに行けるといいな♪
Commented by misa-88y at 2009-08-20 12:06
★tomoさん、
ただいまー♪
タイは食べ物が美味しいし物価も安いとあって好きな場所なんです!今回ものんびりしてきましたが食べては寝ての繰り返しで、またまた太ったようです・・・(苦笑)
Commented by misa-88y at 2009-08-20 12:12
★J.Bさん、
ただいまー♪
私もパクチーが苦手なんですがタイ料理は大好きなんです!香草が入っている時はよけて食べていますが・・・。
タイ人は子供が大好きで面倒見も良いので子供連れの家族も多いですよ!是非、1度行ってみては♪
Commented by misa-88y at 2009-08-20 12:18
★shocolaさん、
辛いものが苦手なんですね。でも辛くしないように言えば、そのようにしてくれますよ!パクチーが好きならタイ料理が何でも美味しく食べられて羨ましいな~。
私達夫婦は辛いもの好きなんですが今回のように恐ろしく辛いものに当たることもあって大変な思いをすることもありますね・・・(苦笑)
Commented by misa-88y at 2009-08-20 12:22
★mochaさん、
パクチーが好物なんて凄い!!私はどうしても苦手で・・・。
私の友人でもパクチー好きの子がいますが、タイならとっても安いのに日本は高すぎるーってよく怒っています!(笑)
Commented by ディーチ at 2009-08-22 17:54 x
misaさん、おかえりなさ~い♪

プーケットには行ったことがないのですが、料理が美味しそうですね!しかも、私の大好きなKLからだと1時間で行けるんですね!プーケットにも行きたくなってきたなぁ(笑)

春雨のサラダ…全然辛そうに見えないのに、言葉も出ないぐらい辛いのね…怖いですね。
Commented by misa-88y at 2009-08-23 11:36
★ディーチさん、
ただいまー♪
確かにKLからなら1時間ちょっとで行けますから、もう少しBABYが大きくなったらKL⇔プーケットも良いかも!?タイ人は子供が大好きなので皆であやして面倒見てくれるのでパパママは楽だという人が多いですよ!
春雨サラダに見え隠れする青唐辛子が半端じゃない辛さだったんです!私も1つだけ食べてみましたが、しばらく痛さで口が閉じませんでしたね・・・。こんな青唐辛子は初めて!
by misa-88y | 2009-08-17 13:47 | 2009 タイ・プーケット | Comments(14)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!