人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配・・・

プーケット旅行記はちょっと一休み。

最近の福岡は急に朝晩涼しくなって窓を開けて寝ていると明け方は寒い
ぐらいです・・・。だんだんと秋が近づいてきているんですね。そんな訳で
また最近はお弁当を持ってサイクリングに行く機会が増えています♪
秋の気配・・・_c0095424_952780.jpg

いつもの“小戸公園”。この日は干潮でした(満潮はこちら)。牡蠣殻がつ
いた岩が一杯!!夏休みとあってアミを持った子供達の姿もちらほら。
秋の気配・・・_c0095424_9522445.jpg
いつ来てものんびりできて、お気に入りの場所です♪

この日は‘冷しゃぶサラダ’を作ってみました!この夏、最後になるかな~。
秋の気配・・・_c0095424_95317.jpg

お供には友人お薦めの芋焼酎‘流川’(るかわ)。
秋の気配・・・_c0095424_9553080.jpg

限定品であまり手に入らないとか。
クイクイいけます♪

もう少し寒くなってくると冷しゃぶサラダはお鍋のしゃぶしゃぶに、そして
焼酎は熱燗へと変わります。それはそれでまた良いものですが夏が大
好きな私としては今年の夏は少し短く感じで寂しいですね・・・。
Commented by mimpian at 2009-08-27 10:49
季節の移り変わりを感じながら、日本での生活を満喫されている様子が伝わってきます。
お弁当を持って、サイクリング・・・。限定品の焼酎をクイクイ・・・なんて、まず、マレーシアではできないですからね。w
これからおいしいものがたくさん実る季節。
またブログで伝えて下さい。
Commented by misa-88y at 2009-08-29 16:13
★mimpianさん、
日本の良いところは四季があることですよね。その中でも秋は大好きな季節なんですが、その先に待っている寒~い冬は大嫌い!!(笑)
冬になるとマレーシアの常夏が懐かしくなります・・・。
Commented by ディーチ at 2009-09-09 13:58 x
misaさん、こんにちは♪

もう秋なんですね~福岡の秋は、また美味しい物がたくさんありそうですね。misaさんの記事を楽しみにしています。ところで、冷しゃぶサラダ、この記事を見て、私もしてみましたよ。久しぶりでおいしかったです。これからこちらは暑くなるので、出番が多くなりそうです。
Commented by misa-88y at 2009-09-12 11:11
★ディーチさん、
本当に朝晩急に冷えるようになってきました。まだ日中は暑い日も多いんですけどね。今年は夏が短かったので何だか消化不良な感じです・・・。
冷しゃぶサラダ、美味しいですよね~。野菜もモリモリ食べれるし夏にはもってこいのメニューですよね♪
by misa-88y | 2009-08-27 10:24 | 福岡・お出かけ | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31