★プーケット旅行 6日目★

今日はホテルの移動日ですが朝から快晴です!良かったー。夕方4時ま
で部屋も使えるのでギリギリまでプールで遊ぶことに。このホテルは大型
ホテルなのでかなりの宿泊客がいたんですが、そんな中でもプーケットに
来るアジアの旅行者で1番多い韓国人は思ったほど見かけませんでした。
逆に日本人や中国人の姿が多かったですね。そして何より驚いたのがこ
の時期になるとアラブ系の旅行者が断トツになるんだとか。以前はそんな
に見かけなかったんですけどね。それを聞いてから朝食時などによく観察
していると確かにアラブ系の人だらけ。KLでも大体6~9月のこの時期は
アラブ系の人が多くなりますが、ここプーケットではさすがに全身黒づくめ
の人は少なかったですね。そうそう、乾期になると北欧からの旅行者が断
トツだそうです!

しっかり遊んだ後は車で15分ぐらいの場所にある『カタタニ・ホテル』へ。
ここはカタノイ・ビーチにありますが2年前にも泊まったホテルなんです。
フロントに行くと前回とは違う日本人スタッフのマユミさんが出迎えてくれ
ました。このホテルには私の友人が前日まで宿泊していたので彼女から
私達のことを聞いていたらしく話しも弾み感じの良い気さくな方で一安心。
部屋に案内されると可愛らしい装飾が♪
★プーケット旅行 6日目★_c0095424_1022157.jpg
お約束の象さん。
上手に作りますよね~。

テラスからの景色です!
★プーケット旅行 6日目★_c0095424_1024352.jpg

ほとんどプールで過ごすので事前にプール前の部屋をリクエストしておき
ました。前回はフロントを背にして右側のプール前だったんですが今回は
左側。また違ったプールで楽しめそうです!この時点で既に6時過ぎだっ
たので食事に行くためロビーの方に行くと出店が並び始めていました。
★プーケット旅行 6日目★_c0095424_104667.jpg
前回同様、絵からバッグまでいろいろなものが並んでいます。

★プーケット旅行 6日目★_c0095424_1042236.jpg

皆さん、値切りの交渉をしていました!

食事はやはり前回も行った、イタリアンの【カッパニーナ】へ。お隣のカタビ
ーチにあるんですが前回は100バーツで行ってくれたのに今回は150バ
ーツ(約440円)に値上がりしていました!ここまで車で5分ぐらいの距離
なんですよ!ただ途中が山道なので真っ暗な中を歩くことは難しいんです
けどね。ガソリンの高騰などでどこもタクシー代が上がっていましたがこの
観光客が少ない雨季の時期は暇そうにしている運転手が多いんですから
少し下げてでも稼げばいいのに・・・と思うのは日本人だから!?(笑)

店に到着するとここだけは盛況です!プーケットではタイ料理の次にイタリ
アンが多いんですが、その中でもこの【カッパニーナ】は大人気!!乾期に
なると事前に予約するか、7時前に入店しないと満席で入れないんだとか。
この雨季の時期でも7時過ぎには満席でした~。まずは、白ワインをボトル
で頼み乾杯!!最初に出てくるパンは至って普通でしたが、お次は・・・
★プーケット旅行 6日目★_c0095424_1044038.jpg
アサリの白ワイン蒸し。
ニンニクが利いていて美味しーい。

★プーケット旅行 6日目★_c0095424_105315.jpg

お次は、ルッコラのサラダ。
これもチーズたっぷりでいけます!
旦那様はお代りしたがった程。

そして友人お薦めの絶対食べてみたかった4種のチーズのペンネ。
★プーケット旅行 6日目★_c0095424_1051864.jpg
ホントに濃厚で美味しい♪♪♪
ただ、ここで既にお腹一杯に・・・。
1皿のボリュームがかなりあるんです!

★プーケット旅行 6日目★_c0095424_1053495.jpg

それでもパスタを食べたくて最後にペペロンチーノを!
お腹一杯なのに美味しくてペロッと完食。

プーケットにしてはちょっとお高めですが、シェフがイタリア人だけあって
どれも本当に美味しく頂けました♪

部屋に戻るとアロマの香りが漂っていました~。『ヒルトン』でも毎夜アロ
マを炊いてくれましたが癒されますよね。何だか天気も回復してきたよう
だし明日も楽しい1日になるといいな♪
Commented by くまちゃん at 2009-09-10 15:46 x
何度も行けていいなぁ~。
そして、お気に入りの場所があるって素敵!
パスタもお腹一杯食べられて良かったね♪
Commented by misa-88y at 2009-09-12 11:28
★くまちゃん、
マレーシアに住んでいた時はプーケットまで1時間で行けて飛行機代もかなり安かったから何度か行けたんだよね~。それに行ったことのある場所だと安心感があるしね!
タイのイタリアンは美味しいよー♪
Commented by ゆりっぺ at 2009-09-16 10:35 x
おーい!これ、チーズのニョッキじゃなーい。ペンネだぞ(笑)
私もチーズのペンネバージョンも食べたんだけど、ニョッキバージョンの方が断然美味しかったんだよー。
じゃがいもがモッチリしていて何とも言えない柔らかさと食感だったのさ。
またプーケットに行くだろうから、その時は是非ニョッキバージョンを~♪
Commented by misa-88y at 2009-09-16 14:25
★ゆりっぺ、
あっ、そうかー。確かにこれはペンネだよね~(笑)
でも、ニョッキもあるのね!分からなかったよー。
このペンネも美味しかったけど次回はニョッキにも挑戦しまーす♪
by misa-88y | 2009-09-09 11:39 | 2009 タイ・プーケット | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!