鉄板焼 DAI@赤坂

先日の記事で旦那様が風邪を引いたことを載せましたが、その翌日になっ
て39度の高熱がでて咳も止まらない状態に・・・。再度、病院に行き検査を
した結果、気管支から肺に菌が入って咳や高熱がでていることが判明。
また別の抗生物質をもらい様子を見ることになったんですがその翌日には
かなり下がり昨日からは平熱に戻ったので取り合えずホッとしています・・・。
何せ6日間も寝込んでいましたからね~。そして私も旦那様の風邪をしっか
りもらってしまったようで微熱に咳と続いていたんですが同じく昨日から平熱
に戻り今度こそ?夫婦共に一安心といったところです・・・。皆さんもくれぐれ
も気を付けて下さいね♪

で、ちょっと時間がたってしまいましたが先週の日曜は私の誕生日でした!
そんな訳で久しぶりに鉄板焼きのお店へ。場所は赤坂駅から3分程の場所
にある鉄板焼 DAI。まずは食前酒が1杯無料になるコピーを持参していた
のでそれを渡し旦那様はビール、私は白ワインを。これは飲兵衛の基本で
すよね!(笑)
c0095424_14164369.jpg

こちらは‘ウニたっぷりの海の幸のサラダ’。お刺身はもちろん、ドレッシング
も美味しーい。お次は白ワインをボトルで頼み人気の‘ホルモン焼き’を注文。
c0095424_14181433.jpg
鉄板焼きの店にホルモンがあるなんて、さすが福岡ですね~。

たっぷりの玉ねぎを乗せて登場!!見た目は美味しそうなんですが・・・
c0095424_14183456.jpg

私は苦手なんですよね~。全て旦那様行きでしたが美味しい!とペロッと完
食。また、このタレもメチャメチャ美味しかったとか。人気なのも分かると言っ
てましたね。そしてメインは・・・
c0095424_1419770.jpg
フィレとサーロイン。
少々食べてしまった後ですが旦那様とシェアしました♪

ここでボトルも飲み干し麦焼酎の‘兼八’をロックで。この店は福岡だけあって
焼酎の種類も意外にあります!その中でもこの‘兼八’は昔から好きな焼酎。
これを飲みながらサービスで出してくれた‘豚の軟骨’を肴に。お初のものでし
たが美味しいですね~。写真を撮り忘れたのが残念です!!

そして最後にどうしても食べてみたかったのが‘ガーリックライス’。
c0095424_14211577.jpg

こんな風に何度も何度も混ぜていくんですが「4~50回は混ぜてますよね!」
と言う私に「いやいや、100回以上は混ぜてますよ!」と言うシェフ。この方は
とっても気さくで楽しい人でしたね。いろいろとお話させて頂きました♪
c0095424_14213587.jpg
最後にはこんな感じに・・・








c0095424_14215354.jpg


時間はかかりますが待ったかいがありましたね。
本当に美味しくて次回も必ず頼みたい1品です!

そして締めのデザートは「おめでとうございます!」の言葉と一緒に♪
c0095424_14221536.jpg
もちろん店からのサービスですよー。

美味しくて楽しい誕生日でした!ここはステーキ丼とハンバーグの2種類だけ
ランチもされているそうですがそれも食べてみたいな~。接客の態度も良いし
お味も良くてまた行きたい店の1つになりました♪

そして、この次の日から旦那様の具合が悪くなったんです。この日を最後にア
ルコール類を飲んでいませんが、そろそろ解禁になるかな・・・!?(笑)
[PR]
Commented by shocola_chiwawa at 2009-09-24 05:41
お誕生日、おめでとうございます。そしてご主人も回復されたようで、よかったですね。Misaさんも大丈夫でしたか?

ウニ食べたい・・・。ミュンヘンはアルプスに囲まれていて海がないので海鮮が・・・。最後のガーリックライスがとっても気になります。次に一時帰国したときの行きたいレストランリストに入れちゃいます!
Commented by ゆりっぺ at 2009-09-25 16:21 x
お誕生日おめでとう~♪
美味しい料理とお酒・・・素敵な誕生日になって良かったね!
このお店、とっても美味しそうだね。
私の大好物のぷりぷりホルモンまでいただけちゃうなんて最高だわ。

ご主人、具合が悪くて大変だったのね。
でも回復されたようで良かったよ。
今ちょうど季節の変わり目だから、体調にはお互い気をつけようね!

話変わるけど、来週母親と2泊3日で釜山に行ってくるのよ。
西面のロッテホテルに泊るんだけど、その近辺で「ここ美味しいから行っておいで」っていうお店があったら教えて♪
Commented by misa-88y at 2009-09-27 14:33
★shocolaさん、
ありがとうございます♪
実は旦那様が治ったと思ったら私の方がぶり返して咳が止まらない毎日で今までパソコンを開く気になれないぐらいだったんです・・・。ようやく治まってきたので久しぶりにパソコンとご対面です!(笑)
ウニたっぷりと言うネーミングに惹かれて注文したサラダでしたが美味しかったですよー。それにしても海鮮が食べれない環境なんて日本人なら辛いですよね~。一時帰国の時には是非♪
Commented by misa-88y at 2009-09-27 14:48
★ゆりっぺ、
ありがとう~♪
この店はお薦めよー。この他にもいくつかホルモン料理があるしホルモン嫌いな私にも大丈夫な美味しいお肉もあるからね!また行きたいなー♪
そうそう、季節の変わり目って体調を崩しやすいよね~。私に移した旦那様はもうすっかり回復したんだけど逆に私の方がぶり返してダウンしてたのよー。昨日までは咳が酷くてやっと治まってきたところ。ゆりっぺも気をつけてね!
ところで、お母さんと釜山なんて良いね~。ピックしてメールするね♪
Commented by mimpian at 2009-09-27 18:26
misaさん、
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
このガーリックライス、熱々で本当においしそう。
せっかくのステーキもウニもかすんでしまうくらい・・・。
しっかり栄養を付けて、ご夫婦共々お元気になられたようで何よりですね。
Commented by misa-88y at 2009-09-29 14:52
★mimpianさん、
ありがとうございまーす♪
鉄板焼きの店に行くと必ずガーリックライスを注文するんですが、ここのはその中でも断トツに美味しかったですよ!とっても手間がかかっていて、また食べたい1品でしたね。もちろん、ステーキも美味しく頂きました♪
旦那様の体調は元に戻りましたが私の方は完全に治るまでもう少しかかりそうです・・・。早く治して思いっきりアルコールを飲みたいなー(笑)
Commented by ネコネコ at 2009-09-29 15:00 x
日記にコメントありがとうね♪
遅くなっちゃったけど●●歳のお誕生日(笑)おめでとう! ←ちゃんと旦那さまとディナーに出掛けちゃって・・・うちよりラブラブなのね(笑)。 25日は旦那の誕生日だったけど2人ともすっかり忘れてて、義弟から「どこかで食事するの?」って電話貰って気づいたくらい・・・もう結婚倦怠期に入ってるのかしら??(笑)。
Commented by ディーチ at 2009-10-01 16:23 x
お二人とも風邪が治ったようで良かったですね。そして、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

やはり日本の鉄板焼きは高級ですよね。こんな海鮮サラダ、食べたこと無いですよ。(笑)お肉や野菜も美味しそうに焼けてますね。パフォーマンスも素敵だし、記念日にはちょうど良いですよね。

外国にも鉄板焼きは良くありますが、Japaneseとか言っても全然違いますから残念です。値段も安いですけどね。(笑)
Commented by misa-88y at 2009-10-03 14:13
★ネコネコさん、
ありがとう♪
ラブラブ!?でも最近はこういう記念日ぐらいにしかディナーに行かなくなってるからね~。ほとんど毎日のように自宅でせっせと食事作りだからたまにはね!(笑)
ネコネコさんは外食が多くて羨ましいなー♪
Commented by misa-88y at 2009-10-03 14:26
★ディーチさん、
ありがとうございまーす♪
鉄板焼きというとちょっと高級メニューになるので、こういう記念日などにしか行く機会があまりないんですよね。初めての店でしたがとっても感じが良かったし料理も美味しくてこの店にして正解でした!
以前、ゴールドコーストの鉄板焼きの店に行ったことがありますが日本とは全く違うものでしたね。でもパフォーマンスはおもしろかったですよ!(笑)
by misa-88y | 2009-09-21 15:53 | 福岡・外ごはん | Comments(10)