人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★プーケット旅行 8日目★

後少し、プーケット旅行記をお付き合い下さいね♪

この日が丸1日プーケットに滞在できる最後の日。リゾートではプールでの
んびりが基本の私達ですが遊泳禁止の目の前の海にもちょくちょく遊びに
行っていました!
★プーケット旅行 8日目★_c0095424_12592657.jpg

写真には写っていませんが高波に向かってダイブする人達の姿もちらほら。
結構、年配の男女なども大声を上げながら遊んでいましたね。もちろん私達
も!(笑)

ところで、今回の滞在ではランチをきちんと取ることが少なかったんですが
(朝食と夕食の間が短かったので)ちょっと小腹が空いた時によく食べてい
たのが海老チップとドライマンゴー。
★プーケット旅行 8日目★_c0095424_135924.jpg
この海老チップはタイでは人気のお菓子。
ピリッと胡椒が効いていて美味しいのはもちろん、蓋がしっかり閉じるので1度開封しても湿気らないんです!
ドライマンゴーは旦那様のお気に入り♪

そして夕方5時頃になると部屋に戻るというパターンでしたが、この日は初
めて夕陽を観ることができましたー。
★プーケット旅行 8日目★_c0095424_1301570.jpg

ちょっと椰子の木が邪魔でしたが綺麗でしたね。夕陽が沈んだ後はホテル
内にある【Chanadda】というタイ料理のレストランへ。ここも前回食事をして
美味しかった店の1つなんです!
★プーケット旅行 8日目★_c0095424_1312269.jpg
まずは‘トムヤンクン’。
ま~普通のお味。

そして、こちらは‘海老のサラダ’。何だか海老の臭みが強かったような・・・。
★プーケット旅行 8日目★_c0095424_131508.jpg

マレーシアでもよく食べた‘パンダンチキン’。タイでは違う呼び方でしたね。
★プーケット旅行 8日目★_c0095424_1332968.jpg
ここでは自分で葉っぱを取る方式。
これは、いつも通り美味しく頂きました♪





★プーケット旅行 8日目★_c0095424_1334675.jpg


そして最後に野菜炒めと一緒にでてきたのが白米に黒米をミックスしたご飯。
う~ん、ちょっと変わったお味・・・!?
写真にはありませんが野菜炒めもごく普通。

何だか以前と比べると今回は全体的にイマイチな感じ。期待しすぎたのかな
~。それでも店内は満席だったんですけどね。マレーシアでもそうでしたがこ
ちらの国ってその時によって味が変わることが多いのが困りものです・・・。

明日は最終日。最後までお天気がもってくれれば良いなー♪
Commented by sorairoc at 2009-09-27 15:10
こんにちは。
お誕生日だったのですね。おめでとうございます。

リゾートでのんびりゆっくり過ごすのって、本当に贅沢ですよね。
タイはまだ未知の世界なのでmisaさんの旅記録、とても参考になります♪
最終日も楽しみにしています。
Commented by misa-88y at 2009-09-29 14:41
★sorairocさん、
ありがとうございまーす♪
のんびりが大好き夫婦なので旅行というとリゾート系になりがちですが、これが飽きないんですよね~。
sorairocさんもバリに行っていたんですね!私は旦那様のせい?で当分行けない場所なので行ったつもりになって旅行記を楽しみにしていますね♪
by misa-88y | 2009-09-27 14:12 | 2009 タイ・プーケット | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31