魚屋 けん坊@西新

またまた1ヵ月前のことになりますが、以前夜にも行ったことのある西新の
魚屋 けん坊で友人とランチ♪
c0095424_15283772.jpg
テレビでもよく放送される人気のランチなので並ぶのを覚悟で行ってみると・・・何と1番乗り!!

c0095424_15285492.jpg
入口横には生簀も。








c0095424_15291882.jpg


注文したのは限定20食の‘日替り ぶっかけ丼’。

最初はサラダとアジの南蛮漬けがでてきます。

c0095424_15294648.jpg
お次はメインの‘ぶっかけ丼’登場!!
ご飯と刺身は別々です。

この刺身、見た目よりもボリュームがあって下の方にもたっぷりあります!
c0095424_1530685.jpg

この刺身を見た友人はご飯に乗せる前に迷わず生ビールを注文!!(笑) 
こういう時は羨ましいですね。まさか昼から焼酎っていうのも何ですし・・・。
私は素直にご飯の上へ。
c0095424_15301868.jpg
全部の刺身は乗り切らないので小分けに乗せて食べてみると・・・美味しーい♪

これに味噌汁が付いて1260円。驚きのお値段でしょ!?夜も美味しい店
ですがランチも最高!!ただ、テレビで観た時はかなり並んでいたのに平
日は意外に空いていましたね。他にも美味しそうなランチメニューがあった
ので次回は他のものも食べてみたいなー♪
[PR]
Commented by mimpian at 2009-10-05 18:13
やっぱり、「パダン料理」よりこっちがいいわ~。

福岡はおいしいものがいっぱいですね。
Commented by くまちゃん at 2009-10-06 16:18 x
美味しそう↑つまみにもなるねぇ♪
普段余り海鮮系の所なんて回転ずしみたいな所しかはいらないから、尚更美味しそうに見えるぅ。
こういうランチもいいねぇ。
Commented by 1030tomo at 2009-10-07 11:24
こんにちは!!
おいしそうな海鮮丼。
ネタも新鮮なんでしょうね(^・∀・^)ノ

ランチって絶対普通に食べるよりお得だから
得した気分。
行くのは平日に限りますね(^・∀・^)ノ
Commented by ネコネコ at 2009-10-08 11:45 x
うわっ、お刺身美味しそ~! 今すぐ山盛りご飯と一緒に食べたい・・・(笑)。 福岡って美味しいものが一杯あるのね、来年は絶対に九州方面に行きたいわ♪
Commented by misa-88y at 2009-10-08 14:37
★mimpianさん、
確かに日本人的にはこっちかしら・・・!?(笑)
1年住んでも未だに思うのが新鮮なお魚が安く美味しく食べれる福岡に引っ越して本当に良かったな~ということです!
Commented by misa-88y at 2009-10-08 14:41
★くまちゃん、
そうそう、つまみにも最高だよね!
私も海鮮の店に昼間から行くなんて今まで滅多になかったんだけど、こっちは意外にそういう店が多いんだよね~。イタリアンで優雅にランチもいいけど、たまにはこんな店も良いでしょ!?(笑)
Commented by misa-88y at 2009-10-08 14:45
★tomoさん、
こんにちは♪
ぶっかけ丼ってネーミングも良いし、お味も文句なしに美味しかったですよー。
夜だと高くなる店もランチならお得に美味しく食べれるのが嬉しいですよね!平日に行けるのも主婦の特権!?(笑)
Commented by misa-88y at 2009-10-08 14:47
★ネコネコさん、
たっぷりのお刺身なので最初はお酒で、次にご飯と・・・っていう食べ方は最高だよね!(笑)
福岡に限らず九州は美味しいものが一杯ある場所だからお薦めよー♪
by misa-88y | 2009-10-05 16:00 | 福岡・外ごはん | Comments(8)