来来亭@小田部

やうやく今週で研修も終わり久々に解放された気分の休日を味わってい
ます!そんな週末のこと。自転車で10分ちょっとの場所にある【来来亭】
というラーメン屋さんへ。ここはオープンした当初に行ったきりでしたが久
しぶりに旦那さまと行ってみました♪
c0095424_1425443.jpg
早めの11時過ぎに行ったのでまだお客さんの数もまばら。

カウンターとお座敷があるんですが靴を脱ぐのが嫌な私はカウンターへ。
福岡ではラーメン屋さんにお座敷があるのは珍しいことではないんです!
c0095424_14261029.jpg
カウンターにはティッシュボックスが端から端までずらり。
おもしろいですよね~。

で、本日はラーメンとチャーハンのセットを注文。まずはチャーハンから。
c0095424_1427037.jpg

ここのチャーハンは濃い味でチャーシューも沢山入っているので大好き♪
一緒に餃子も注文すると・・・
c0095424_14272351.jpg
福岡には珍しく大ぶりの餃子。
やっぱり、この大きさの方が好きだな~。

そしてメインのラーメンの登場♪
c0095424_14274596.jpg

この日はネギ多めの背脂少なめで頼んでみました!こんな風に自分好み
にしてもらえるのが嬉しいですよね~。それに豚骨が苦手な私達夫婦にと
っては醤油味っていうのも嬉しいポイント。福岡にはあまり無いんですよね。
c0095424_14282113.jpg
替え玉が無いことをわざわざ表示しているのも福岡ならでは・・・!?(笑)
東京では替え玉がある店の方が少ないですからね。

私達が帰る頃には満席に近い状態に。福岡の人にも人気があるんですね。
たまに食べたくなるお味のラーメン屋さんです♪
[PR]
Commented by tomo at 2009-11-02 11:58 x
こんにちは!
私も一度だけお邪魔したことがあります。
福岡では珍しい関東風ですね^^

背脂 見た目ほどこってりしてなかった記憶が・・
スタッフの方も元気いいですよね。
近くに好みのらーめんやさんができてよかったですね。

らーめんやに座敷ってこっちではふつーなんですけど
関東はあまりないんですか??

研修ご苦労様です。慣れるまで大変でしょうけど
がんばってくださいね(o^∀^o)
Commented by くまちゃん at 2009-11-02 12:47 x
替え玉がある方が少ない気がしてたけど、そうなんだぁ~。
まだお昼ご飯食べていない私にはラーメンとっても美味しそうで・・・。それにしても、家の近くに沢山お店があっていいね♪
私んちの周りにも飲食店が沢山あるんだけど、行かない所には何故か絶対行かないって冒険心がないって言うか(笑)
久しぶりにラーメン屋さんのラーメンが食べたくなりました。
Commented by J.B at 2009-11-03 15:34 x
こんにちは。

小田部に新しいラーメン屋さんができてるんですね。
知りませんでした。

しょうゆ味に背脂というのはなかなか無いお店ですよね。チャーハンが美味しそうです。

あのあたりは福重にかけてラーメン屋さんが多いですね。
見てると、美味しいラーメンが食べたくなります。
Commented by ネコネコ at 2009-11-03 16:56 x
ラーメン屋さんにお座敷席?(笑) 写真見てたら私も餃子食べたくなっちゃったわ。

研修が無事終わって良かったわん。 お疲れ様~♪
Commented by misa-88y at 2009-11-05 14:20
★tomoさん、
そういえば、tomoさんも載せてましたよねー。
ここは福岡では珍しい関東に近いお味なので結構気に入ってるんです!ただ背脂が苦手なので少なめにしてもらいましたが、確かにそんなにコッテリとはしてないですよね。
東京ではお座敷っていうのは滅多にお目にかかれません!(笑)
逆に福岡では無い店の方が少ないですよね~。
久しぶりの仕事再開で大変ですが何とか頑張りまーす♪
Commented by misa-88y at 2009-11-05 14:32
★くまちゃん、
そうそう、関東じゃ替え玉のある店の方が少ないよね!でも福岡ではあるのが当たり前なの。場所によって随分違うよね~。
家の近所にも飲食店は一杯あるけど行かない店って結構あるよ!でも、ここはオープンの時にチラシが入ってきたんだけど醤油味ってあったからこれは行かなきゃ!って。豚骨が主流のの福岡では醤油味のラーメン屋さんには滅多にお目にかかれないからね~(笑)
Commented by misa-88y at 2009-11-05 14:41
★J.Bさん、
昨年、オープンした店なんですよ!醤油味っていうチラシを見てすぐに行ったんですが、それ以来ご無沙汰で・・・。
確かに福重にかけてはチャンポンが美味しい「長崎亭」や坦々麺の美味しい中華屋さんなど、ついつい他に目がいってしまうんですよね。ホント、あの辺りはラーメン店が多いですからね~。
でも、ここもお薦めですよー。唐揚げも美味しそうだったので次回は食べてみようと思ってます♪
Commented by misa-88y at 2009-11-05 14:46
★ネコネコさん、
お座敷席があるなんて、おもしろいでしょ!?
それ以外にも、まず靴を下駄箱に預けて入るラーメン屋さんもあるぐらいだし・・・。ラーメン屋さんに限らず違うジャンルの店でもお座敷席がある店がとっても多いんだよね~。何故かしら???
研修も何とか無事に終わって一息ついたと思ったら、また5時半過ぎに起きる毎日が始まったよー。それでも週に4日ぐらいだから何とか頑張って通ってます♪
by misa-88y | 2009-11-01 14:58 | 福岡・外ごはん | Comments(8)