ピッツェリア ファリーナ@渡辺通

先日、仕事帰りに友人と待ち合わせしてイタリアンの店に行ってきました!
場所は渡辺通にあるピッツェリア ファリーナ。まずは白ワインをデカンタで。
飲兵衛2人なので迷わずお得な方を選ぶのがお決まりです!(笑)
c0095424_1345819.jpg
シーフードサラダとパン。
ここのパンはとっても美味しーい。
もちろんサラダも♪

お次は店名どおり美味しいというピッツアを♪
c0095424_1352267.jpg

美味しい!でも2人だとこれでお腹一杯になっちゃうのが困りものです・・・。
それでも更にパスタとリゾットを注文。
c0095424_1354455.jpg
とっても美味しくて普段は飲むと食べなくなる友人もパクパク食べてました!
パスタの写真は撮り忘れましたが、ちょっと量が少なめだったかな~。

結局、この日は500mlのデカンタを3回お代りしたのでボトルを2本分飲ん
だことになりますね。やっぱり、お得な方のデカンタにして正解でした!(笑)
更に友人は飲みたそうでしたが仕事を始めてから早寝早起きの私は眠くて
ダウン・・・。この日も朝5時半過ぎには起きてましたから仕方ないかな~。
c0095424_1355998.jpg
結局、最後のお客様となった私達。
いつも、このパターンです・・・(苦笑)

ここは予約をしないと満席で入れないことも多いそう。この日も一杯で私達
以外?は2回転はしてましたね。12時頃、自宅に戻るとキッチンカウンター
の上に箱が・・・。開けてみると中からチョコが出てきましたー♪
c0095424_13103093.jpg

そういえば『楽天市場』で‘訳あり割れチョコミックス’を購入していたんです!
1,2キロで3千円なんですよー。それが届いていたんですが無性に食べたく
なって夜中の12時過ぎからムシャムシャ・・・。最近、飲んでしばらくすると甘
いものが食べたくなって困ってます!!
[PR]
Commented by ゆりっぺ at 2009-11-30 16:12 x
ここ、美味しかったよねー。
なんと、一緒に飲んだ2日後の月曜日にも、妹夫婦とこのお店に
ランチ食べに行ったのよ。お店の店員さんが皆「あ。。一昨日遅くまでいた人がまた来たぞ」って目で見てたような(笑)

また近いうちに薬院あたりでガツンと行こうね♪
Commented by mimpian at 2009-11-30 17:16
朝、随分早起きですね。
それにしても、デカンタを3回お代りはすごいな・・・(笑)
最近、夫と2人で1本がちょうどです。
でもこれだけおいしいものがあれば私もいけちゃうかな?
お仕事、頑張って下さい。
Commented by くまちゃん at 2009-11-30 21:26 x
訳あり登場!うちも楽天で主人と見てたんだ。けど、結局買わずじまいだったけど(苦笑)
misaさん、流石!飲んだね~と言いたい所だけど、飲みが足らない位だったんじゃない?
私もこれから忙しくなりそうだなぁ~。でも、20日後位に飲み会を控えてま~す!
Commented by misa-88y at 2009-12-02 13:14
★ゆりっぺ、
うん!カジュアルな雰囲気の店だから居心地も良いし料理も美味しくてお薦めの店だよねー。
それにしても、また行ったのね~。家からもっと近ければ私も通っちゃうかも・・・!?また仕事帰りに付き合ってね♪
Commented by misa-88y at 2009-12-02 13:24
★mimpianさん、
お弁当や朝ご飯を作るのでこれぐらい早起きしないと間に合わないんです!でも今までグータラ生活?をしていたせいか、この早起きだけは未だに慣れませんね~。夜9時を過ぎると眠くて眠くて・・・(苦笑)
とにかく飲兵衛の友人なのでこれでも物足りなかったようです。以前の私ならもっとお付き合い出来たんですけどね~。
Commented by misa-88y at 2009-12-02 13:28
★くまちゃん、
やっぱり見てた!?甘いものが苦手な私が思わず買っちゃうほど安くて美味しそうで・・・。チョコは家の旦那様も好きだから、もう後残り僅かだよ!
いつもならもっと早いペースで飲むんだけど、さすがにこの時はスローペースでこれが限界だったんだよね~。それでも閉店時間までいたけどね!(笑)
Commented at 2009-12-03 02:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ディーチ at 2009-12-03 09:34 x
misaさん、こんにちは♪

misaさん、やばいですぞ~。美味しい物がありすぎるんですよね!(笑)

仕事帰りに友達と待ち合わせてイタリアン…懐かしい~、私にもそんな頃があったなぁ、もう20年近く前ですが。(笑)お仕事はどうですか?しっかりストレス解消されているようで良かったです!
Commented by misa-88y at 2009-12-07 10:15
★鍵コメさん(12/3 2:43)、
わ~彼女の自宅へは私もお邪魔したことがありますが暖かい雰囲気の寛げるお宅ですよね。美味しい食事にお酒と楽しそうな様子が伝わってきましたよ♪
私は料理が苦手なので出来あいものを持って行った記憶がありますが皆さん素晴らしい腕前ですね~。
Commented by misa-88y at 2009-12-07 10:20
★ディーチさん、
私も仕事帰りに食事なんて久しぶりの体験でしたよ!いくつになっても楽しいものですよね。ただ朝が早いので長く付き合えないのが困りものですが・・・。
本当にダイエットからは程遠い毎日です!(笑)
by misa-88y | 2009-11-30 13:59 | 福岡・外ごはん | Comments(10)