稚加栄@大名

先週末で仕事も終わり、昨日は旦那様と天神まで年末年始の買い出しへ。
その前に、まずは以前から行ってみたかった大名にある稚加栄のランチを
食べに行くことに。ここは夜はお高いそうですがランチはお得でかなり人気
があると聞いていたので11時半前に行ってみると・・・
c0095424_13215850.jpg

既にかなり席が埋まっていました!真ん中の生簀を囲むようにカウンター
があるというおもしろい造り。
c0095424_1322106.jpg
ちょうど伊勢海老の生簀が目の前にある席へ。

ランチメニューは蕎麦定食と和定食の2種類のみ。どちらも1260円です。
c0095424_13222436.jpg
今回は2人とも和定食を頼むことに。

出てきた和定食はこちら。もちろん、旦那様はビールも!(笑)
c0095424_13223763.jpg

写真には写っていませんが渡り蟹が入った味噌汁も付いてきます。福岡の
味噌なので多少は甘めですがダシがでていて美味しかったですよー。更に
こちらの店では‘つぶ出し辛子明太子’が食べ放題!!
c0095424_13225111.jpg
ご飯の上に絞って食べましたが意外にいけます!
人気があるのも分かるな~。

帰る頃には待ち時間10分の看板が出ていて外まで並ぶ人の姿が・・・。
c0095424_13235454.jpg
こちらのお店、カウンターの周りは全て座敷席になっていて店内はかなり広いんです!
それなのに待ちの人が沢山いるなんて繁盛してますね~。

あまりにも食べ過ぎたこの日。ご飯もお代わり自由なので、ついつい食べ過
ぎちゃったんですよね~。夜もおつまみ程度で充分でした・・・(苦笑)

今年も残り後1日ですね。仕事を始めてからはなかなかアップできない状態
ですがボチボチ続けていきますので、また来年もよろしくお願いしまーす☆
[PR]
Commented by くまちゃん at 2009-12-31 14:50 x
いけすがあるお店、なんだかすごいね!
私もなかなか更新出来なくなっちゃってるけど、来年もよろしくお長いしま~す♪
Commented at 2010-01-02 05:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2010-01-02 13:42
★くまちゃん、
ここは料亭なんだけどランチはお得に頂けるので人気があるんだよね。生簀が真ん中にあるなんておもしろいよね~。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪
Commented by misa-88y at 2010-01-02 13:45
★鍵コメさん(1/2 5:27)、
明けましておめでとうございます♪
そして、お帰りなさーい!!少しは役に立ったようで良かった~。
旅行記、楽しみにしていますね☆
Commented by osakabeko at 2010-01-04 16:05
あけましておめでとうございます!
ちかえの明太子は、福岡出張時のお土産マスト商品でした~。
ああ、食べたい・・・。つぶだし明太子だなんて・・・羨ましすぎますっ。

今年もブログ更新、楽しみにしていますね^^
Commented by misa-88y at 2010-01-06 14:45
★osakabekoさん、
明けましておめでとうございます♪
お久しぶりです!ペナン生活をエンジョイしてますか!?
稚加栄の明太子は有名みたいですね。まだ丸ごと?は食べたことがないんですがチューブ入りも意外に美味しかったですよ!食べ放題っていうのが嬉しいですよね~。ご飯を食べ過ぎちゃいますが・・・(苦笑)
今年もよろしくお願いします☆
by misa-88y | 2009-12-30 14:01 | 福岡・外ごはん | Comments(6)