餃子屋 弐の弐@今泉

今年の冬の福岡の天気予報はやたらと雪マークの日が多いんですが、今ま
でほとんど当たることがなくて降っても小雪がちらついた程度。それが昨日は
久しぶりに大当たり!!家の近辺もうっすら積もりましたよ~。今朝も小雪が
ちらついて寒い福岡ですが仕事が3連休中なので家にこもってます!

話しは変わって、正月明けの仕事帰りに友人と餃子屋 弐の弐の今泉店へ。
c0095424_13335120.jpg
オープンと同時に入ったのでお客さんは私達だけ。
でも、この後は続々と入ってきましたよー。





c0095424_1335495.jpg

ここは通常は外のテーブルになるんですが今は寒いのでビニールシートに覆われています。
さすがに室内と違って寒いですが電気ストーブも横に置いてくれるし膝かけも貸してくれるので大丈夫。

で、まずはメインの焼き餃子を♪
c0095424_13352051.jpg

博多の餃子といえば小さめ。これで2人前ですがオープンの5~7時までは
1人前が100円というお安さ。もちろん、また追加しましたよ!(笑)
c0095424_13354491.jpg
ここで人気の‘たたきキュウリ’も注文。
これはいけます!
タレが美味しくて餃子に合うんですよね~。

更にスープ餃子も♪
c0095424_13355840.jpg

このスープも美味しかったー。他にもいろいろなメニューがありますが、どれ
も安くて美味しいのでお酒が進みます!ただ、この日は2人とも次の日が朝
から仕事だったので2時間半程で店を出ることに。それでも友人はビールを
ジョッキで6杯は飲んだんじゃないかな~(笑)
c0095424_13361869.jpg
帰る頃には並んでいる人も・・・。

福岡って餃子屋さんがやたらと多いんですが、いろいろな店を食べ歩いてみ
たいですね♪
[PR]
Commented by shocola_chiwawa at 2010-01-14 21:06
Misaさんのお友達、ジョッキで6杯ですか!?かっこいい。そのお友達、ミュンヘンのオクトーバーフェストでどれだけ飲めるか、見てみたいな~!
焼き餃子、いい焼具合で美味しそう。確かに福岡って餃子屋さん、多いですよね。ラーメンと合うからかしら?
Commented by くまちゃん at 2010-01-16 13:26 x
携帯からです。
こんにちは。
私も福岡の小さな餃子食べた事あるよ!たたきキュウリは食してないんだっ。物産展とかに出てるかなぁあったら食べてみたいな♪
Commented by ディーチ at 2010-01-16 14:36 x
misaさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします。

この餃子、1人前が100円ですか!ビックリですね!時間制限があるとは言え、7時までなら余裕ですよね。

ジョッキ6杯のビールで控えめ?すごいですね~笑
Commented by ゆりっぺ at 2010-01-16 20:14 x
弐の弐に行ったんだね~。
私もオープンしてすぐ行ったけど、予約がなかなか取れなくて
大変だったよ。安くて美味しいから人気だよね。
ここで、火鍋食べたら、口から火を噴くほど辛かったよ・・・
辛い物大好きな私でも涙目で食べました(笑)

ここ、冬でも暖かくいられるんだね。
写真見てたらまた行きたくなったよ♪
Commented by misa-88y at 2010-01-17 09:33
★shocolaさん、
ビール大好きな友人なんですが、もう少し長居すれば更にもっと飲んだでしょうね~(笑)
関東だと餃子はラーメン屋さんにある程度ですが福岡は専門店が多くあるんですよね!雑誌でも餃子屋さんの特集があるぐらいですし・・・。今後も食べ歩きしたいですねー♪
 
Commented by misa-88y at 2010-01-17 09:37
★くまちゃん、
福岡の餃子って小さいよね!
関東の餃子とはまた一味違って美味しいよー。
たたきキュウリはこの店の人気メニューらしいんだけど180円という安さで美味しいんだよね~。餃子とお酒にに合うのよ!(笑)
Commented by misa-88y at 2010-01-17 09:41
★ディーチさん、
それでは私も・・・明けましておめでとうございます♪
通常は250円の餃子なんですが100円なんて驚きですよね~。思わずお代わりしちゃいました!(笑)
それにしても餃子ってビールに合うらしくて友人も良い飲みっぷりでしたね。ビールが飲めない私としてはこういう時は羨ましいですね~。
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆
Commented by misa-88y at 2010-01-17 10:01
★ゆりっぺ、
ここって予約が必要なんだー。
この時にはオープンすぐに行ったせいか空いてたけど確かに帰る頃には満席で待ちの人もいたぐらいだしね~。ホント安くて美味しいよね!
帰りがけに火鍋の看板を見て美味しそう!って思ったけど、そんなに辛いんだ~。でも、それを聞いたらますます食べたくなってきたよ!(笑)
ストーブの横の席に座れば冬でも大丈夫よ♪
Commented by ネコネコ at 2010-01-22 19:52 x
マレーシアって、美味しい焼き餃子のお店がないような・・・写真の餃子、とっても美味しそう、私も食べたい・・・(涙)。

今日ね、以前misaさんにKLで紹介して頂いた方と偶然会っちゃいました。 今同じ語学学校に行っているのよん。 相変わらずとってもお上品な方でしたよ。 ←分かるかな?
彼女と「最近のmisaさん、お仕事も頑張ってるわね~」ってお話しましたよ。

福岡は雪なのね・・・年中夏の国にいるとちょっぴり羨ましいような?(笑)。 
Commented by misa-88y at 2010-01-25 15:24
★ネコネコさん、
そういえば、マレーシアで焼き餃子ってあまり見かけないよね~。中華の店が多いから美味しい蒸し餃子は食べれるけどね!
わ~彼女と同じ学校に通ってるんだー。おっとりしてて上品で、でも飲兵衛?な人だよね!あっ、怒られるかな~(笑)
寒いのが苦手な私にとっては年中常夏の国にいられるネコネコさんが羨ましいわ・・・。
by misa-88y | 2010-01-14 14:20 | 福岡・外ごはん | Comments(10)