炭火焼肉 妃竜@板橋(再訪♪)

またまた帰省話しに戻りますが、東京に帰ると必ず会う友人がいます。
高校時代からの付き合いの彼女は3年前に焼肉屋をオープンしてから
というもの毎日大忙し。それでも、たまに帰る私のために必ず時間を
取ってくれます。今回は着いたその日に会ったんですが買い物したり
飲みに行ったりとお喋りが尽きることなく楽しく過ごしました♪

そんな彼女の店に今回も東京最後の夜に行ってきました!以前も紹介
した板橋にある【炭火焼肉 妃竜】。まずは自家製のスモークチーズ。
c0095424_146223.jpg
このスモークチーズ、以前はサービスで出していたそうですが、あまりに人気があるのでメニューの1つになったそう。
青のりと一緒に食べると更に美味しさが増します♪



c0095424_1461924.jpg



ワカメサラダとフルーツトマトのキムチ。
ここの名物の1つ。

c0095424_1463258.jpg
そして、お約束のカルビ。
旦那様の好きなタレで。

いつも通りどれも美味しい中で特に私達が大絶賛だったのが、牡蠣の
チヂミ。
c0095424_1464751.jpg

いや~外はサクサク、中はジューシーで美味しかった~。お腹の都合が
良ければお代りしたかった程。この他にも数種類のお肉やキムチなどを
食べて最後の〆はコムタンスープで。
c0095424_1477100.jpg
特に旦那様が好きなスープ。
美味しく頂きました♪

帰る時に友人からもらった海老のダシが入った調味料のようなタイ土産。
c0095424_14133512.jpg
以前バンコクに住んでいたことのある彼女はタイ料理が大好き。
タイに行く友人がいると色々なお土産をリクエストするそうです。

これを使って作ったキノコ炒め。塩・胡椒・ニンニクを入れただけ。
c0095424_14151695.jpg

ほのかに海老のダシが利いて美味しかったー。この他にもグリーンカレー
の素をもらったので次回は挑戦してみますね♪
[PR]
Commented by mimpian at 2010-02-12 17:33
わぁ~牡蠣のチヂミ、すごくひかれます。
これはこの時期限定かな?
自家製スモークチーズなんて、どんなお味でしょうか。
このお友達のお店、以前も紹介されていましたよね。
早速、チェックしなくっちゃ。
Commented by misa-88y at 2010-02-18 10:51
★mimpianさん、
この牡蠣のチヂミはこの時期限定だと思います!
自家製スモークチーズも前菜にはもってこいの1品ですよー。焼き肉家さんのメニューって感じじゃないですけどね・・・(笑)
でも定番のチヂミを始めとして、どの料理も美味しいので東京に来た時には是非♪
Commented by ディーチ at 2010-02-19 11:56 x
ここのお肉はいつ見ても美味しそうですね。スモークチーズと青のりが合うとは思ってもみませんでした。しかも、焼き肉屋さんで?おもしろいですね。カキのチヂミも美味しそうですね!創作料理の焼き肉屋さんですね。
Commented by misa-88y at 2010-02-22 15:39
★ディーチさん、
本当におもしろい組み合わせでしょ!?
焼き肉屋さんではあまりお目にかかれませんよね~。でも、それが意外に美味しいんです!特にお酒を飲む人には嬉しいかも!?
もちろん基本のお肉も美味しいですよ♪
by misa-88y | 2010-02-12 15:10 | 東京・外ごはん | Comments(4)