人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京土産♪②

今回の帰省でもいろいろなお土産を購入してきましたが、その中でもお初
なのが『ねんりん家』のバームクーヘン。
東京土産♪②_c0095424_1027322.jpg
私は知らなかったんですが並ぶぐらい人気があるんですね~。

「抹茶や柚子味もあるけどシンプルなのが1番美味しいよ!」との友人の
言葉で羽田空港で購入してみました♪
東京土産♪②_c0095424_10274442.jpg
東京土産♪②_c0095424_10275668.jpg

外のサクサク感が良いですね~。
甘いものが苦手な私も美味しく頂きましたー♪

ところで今回久しぶりに購入したのが『崎陽軒』のシュウマイ。昔から夫婦と
もども大好きだったんですが、食べてみたら何だか美味しくないんです!!
昔は帆立味がして美味しかったんですけど何だか味が変わったみたい・・・。
う~ん、何故かしら???
Commented by くまちゃん at 2010-02-18 14:15 x
こんにちは。

ねんりん屋のバームクーヘン?
私も分からないけど、綺麗にカットされてるんじゃなく、下の形がお得感?ありそうな(笑)

崎陽軒のシューマイ、最近は食べてないなぁ~。
味、変わったのかなぁ?
Commented by mimpian at 2010-02-18 14:35
misaさん、こんにちは。
『ねんりん家』のバームクーヘン、他の方のブログでも見ました。
有名なんですね。
以前大阪梅田の阪神百貨店にも、
有名なバームクーヘンがあって並んで買った覚えがあります。
そういうのを見ると買いたくなってしまいます。
羽田にも売っているんだ・・・。
次回是非買ってみなくっちゃ。
Commented by misa-88y at 2010-02-22 15:19
★くまちゃん、
私も『ねんりん家』って知らなかったんだけど有名らしくて次から次へと並んでいたんだよね。確かにイビツな形でおもしろいよね~。
昔は新幹線に乗るとお約束のように『崎陽軒』のしゅうまいを買ってたけど、久しぶりに食べたらイマイチな味でショックだったよー。
Commented by misa-88y at 2010-02-22 15:27
★mimpianさん、
やっぱり有名なんですね!
私も友人から聞いて初めて知ったんですけど確かに並んでるから買ってみようか!って人達もいましたね・・・(苦笑)
羽田以外だと『大丸』にも置いてあるそうですよ!
by misa-88y | 2010-02-18 10:42 | 東京・生活 | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31