博多炉端 魚男@今泉

先日、以前から行ってみたかった今泉にある博多炉端 魚男へ友人と行っ
てきましたー。別の友人も推薦するお店です。
c0095424_13142976.jpg
こちらは目の前にあるフレンチの【パロマグリル】の系列店だとか。

中に入るとカウンターが2ヶ所に分かれている他にテーブル席もあります。
c0095424_13144057.jpg
私達はこちらのカウンター席へ。
カウンター前には美味しそうな魚や野菜が並んでいました♪

本日は焼酎をボトルで注文。
c0095424_1315461.jpg
こんな容器に入ってきます。
最近、芋焼酎に少々飽き気味なのでこの日は米焼酎にしてみました!

まずは、ここの名物ともいえる‘お刺身階段盛り合わせ’を注文。
c0095424_13152174.jpg

この階段で有名だそうですが、もちろんお刺身も美味しかったですよー♪
そして真ん中にある海老を食べ終わると頭の部分を焼くか揚げるかしてく
れるんです!この日は揚げてもらうことに。
c0095424_13153325.jpg
こんなサービス、嬉しいですよね。

で、お次も人気メニューの1つで熱々のソースが美味しい‘バーニャカウダ’。
c0095424_13154981.jpg
野菜が美味しいだけでなく、このソースが絶品!!
最後の最後まで舐めるように食べましたよー(笑)

最後に注文したのが‘イサキのアクアパッツア’。
c0095424_1316392.jpg

こちらも美味しく頂きましたが、今まで食べたアクアパッツアとはちょっと違う
お味かな!?それでも全体的にどの料理も美味しかったので人気があるの
も分かります。この日も予約していない人達は断られていた程。私の勤務先
の近くでもあるので次回はランチにも挑戦したいですね♪
[PR]
Commented by diari2 at 2010-02-25 18:42
Tさんのブログで見ました。 旦那様、お誕生日だったのですね。
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます☆、ってお伝え下さい。

昨日もTさんとお話してて・・・KLって美味しい和食のお店がないから 本当にmisaさんが羨ましいわん。 特に福岡って美味しそう&
行ってみたいお店が沢山あるみたいね。 新鮮でリーズナブルなお値段のお刺身、お鮨が食べたいわ~。
Commented by mimpian at 2010-02-25 22:00
↑『そうそう、そうですよね』 って3人でチャットみたいですね(笑)

わたしも遅くなりましたが、旦那さま、お誕生日おめでとうございます。
Commented by ゆりっぺ at 2010-02-26 11:45 x
ここ、美味しかったよね~。
特にバーニャカウダが印象的で、私が食べた中で
一番好きな味だったよ。

最後、ボトルの焼酎はもったいないことしたな。。と反省。お酒の神様、怒っていないかな(笑)
Commented by くまちゃん at 2010-03-04 10:19 x
misaさんへ

たまらんわぁ~♪じゅるっ!
階段のお刺身、面白いね。
酒の肴って感じだね。
私も人間ドックが済んだら飲み会しよ~っと(笑)
Commented by misa-88y at 2010-03-09 10:52
★ネコネコさん、
こちらこそ、お返事が遅くなってごめんなさい!!
今年の旦那様の誕生日は自宅で過ごしたんですが大好物のすき焼きでお祝いしました!私は苦手なため年に1度だけしか作らないので大喜びで食べてましたよー(笑)
福岡はお魚が安くて美味しい店が多いので是非1度は来てほしいな♪
Commented by misa-88y at 2010-03-09 10:54
★mimpianさん、
お返事が遅くなってごめんなさい&ありがとうございまーす!!
福岡って本当にお魚が美味しい店が多いので、これからもどんどん開拓していきますね♪
Commented by misa-88y at 2010-03-09 10:59
★ゆりっぺ、
返事が遅くなってごめんね!!
うんうん、ここの店は美味しかったよね~。私も特にバーニャカウダが気にいったよ♪
最近、仕事で早起きしてるから夜が弱くなってるせいか私の飲むペースが遅くなってるよね~。以前はあれぐらいの量なら2人でペロッだったのにね!(笑)
Commented by misa-88y at 2010-03-09 11:02
★くまちゃん、
返事が遅くなってごめんなさい!!
この階段のお刺身っておもしろいでしょ!?名物だけあって皆頼んでたよ!それに美味しいし♪
人間ドックなのね~。それなら今は控えないとね!(笑)
by misa-88y | 2010-02-25 13:50 | 福岡・外ごはん | Comments(8)