レストラン クレガ@天神

明日、久しぶりに仕事仲間とランチをするんですが、そういえばその彼女と
先月ランチをした時のことを載せていなかった!と思い出したので紹介して
おきますね♪

場所は天神のど真ん中にある『ホテル クレガ』というホテルの1階に入って
いるレストラン クレガ。以前からデザートワゴンがある店として知っていまし
たが今回がお初。そして、この日は1850円のコースを注文。この金額以上
のコースを頼まないとデザートワゴンが付いてこないんです!
c0095424_13541124.jpg
まずは前菜。
美味しいものもありましたが、この日の内容はちょっと私達には合わなかった
みたい・・・。




c0095424_13542849.jpg


でも、もちろんワインは欠かせません!(笑)
と言っても、この日は私だけ。
珍しく?この友人はランチでは(夜はガンガンに飲みます!)アルコールを飲まないんです・・・。

お次はスープ。確かカボチャだったような・・・。何せ一ヶ月前のことなので。
c0095424_13544373.jpg
こちらは美味しく頂きました♪








c0095424_1354562.jpg


で、メインのパスタに私が選んだのは‘ペペロンチーノ’。
これも美味しーい♪
もう少し量があるともっと嬉しいんですけどね。

そして最後に噂のデザートワゴンの登場!!
c0095424_1355796.jpg
お代りは出来ないので全種類頼む方がほとんどだとか。
甘いものが苦手な私もほぼ全て注文しましたがそれがこちら。

c0095424_13551921.jpg

数えてみると6種類ありますね!どれも美味しくて初めはパクパク食べてい
たものの、さすがに最後はお腹一杯ではちきれそうな程でしたね。それでも
残さず食べましたよー(笑)
c0095424_13553211.jpg
大通りにあるこちらの入口の写真を写していたら、友人から恥ずかしい・・・と言われたものの根性で撮りました!(笑)

この店は通りに面しているので入りやすいし天神の駅もすぐ近くなのが良い
ですね。明日のランチはどこに行くか決めていませんがまた楽しみだわ♪
[PR]
by misa-88y | 2010-03-25 14:43 | 福岡・外ごはん | Comments(0)