人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ソウル旅行2010 ②★

部屋で一休みした後は観光へ。「せっかくのソウル旅行だから王宮も見て
みたい。」と言う母の言葉で10年前にも行った『景福宮』へ。ここへはホテ
ルとつながっている‘乙支路入口’駅から地下鉄で行くことに。分かるかな
~と不安ながら乗り場に行くと、ちゃんと日本語になる画面がありました!
★ソウル旅行2010 ②★_c0095424_9535486.jpg

ただ行き先を選択する画面がかなり分かりづらいんです。そこへ係員の方
が来て買い方を教えてくれたので何とか購入できましたが‘景福宮’駅まで
は1人1000W(85円)なのに別に保証金が毎回500Wかかるんだとか。
そして目的の駅の改札を出てから専用の機械に切符を入れると500W戻
ってくるという仕組み。何だか面倒なシステムだわ~。もし地下鉄を頻繁に
利用するなら‘Tーmoneyカード’というスイカのようなカードを購入する方が
お薦めです。

そして、ようやく到着したここ『景福宮』は1395年に李成柱によって建てられ
た李朝最初の王宮です。興礼門では守門将の姿が・・・
★ソウル旅行2010 ②★_c0095424_9542516.jpg

ここでは10時から1時間ごとに王宮守門将の交代式が見られますが、こち
らがその交代前の待機している状態。
★ソウル旅行2010 ②★_c0095424_9544469.jpg

★ソウル旅行2010 ②★_c0095424_955488.jpg
太鼓の音で行進が始まり交代式が行われます。

結構、迫力がありますよね~。寒い中でも凄い人だかりでした!
★ソウル旅行2010 ②★_c0095424_9581224.jpg

交代式が終わり中に入るとと・・・社会科見学らしい子供達で一杯!!
★ソウル旅行2010 ②★_c0095424_9584323.jpg
どこへ行っても各学校の子供達で大賑わいなんです!
えらい時に来ちゃいました・・・(苦笑)





★ソウル旅行2010 ②★_c0095424_9591175.jpg


何とか子供達がいない時を狙ってパチリ。
おちおち写真も撮っていられない程なんです!(笑)

ちょうど桜が終わる頃でしたが日本より半月以上は遅いようですね・・・。
★ソウル旅行2010 ②★_c0095424_9592927.jpg

この後はランチへ。ソウル旅行記③に続きまーす♪
by misa-88y | 2010-05-02 10:52 | 2010 韓国・ソウル | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31