人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ソウル旅行2010 ⑤★

コスメ巡りの残りの紹介はまた次回に。コスメを大量買いして大荷物だった
私達はタクシーでホテルへ戻ることに。この日の夜は、「韓国の伝統舞踊を
観てみたい!」という母のリクエストで『ロッテホテル』内に入っている『JCB』
で予約を入れてもらっていたんですが開演が8時だったため事前に何か食
事をすることにしていました。とはいえ、夕方に屋台で食べたホットクのせい
か全くお腹が空かず・・・。伝統舞踊を観終わった後では終わってしまう店が
多いので仕方なく外食は諦め隣の『ロッテデパート』の食料品売場でキンパ
ッ(韓国風のり巻き)を購入しておくことに。

慌ただしく買い物を済ませた後はタクシーで『貞洞劇場』へ。実は翌日に予
約をする予定だったんですが満席ということでこの日になりました。到着す
るとこの日も既に人が一杯!!人気があるんですね~。始まる1時間前か
らはチマチョゴリを着て撮影できたりコーン茶が無料で振舞われたりなどし
ているので少し早めに行っても楽しめますね。会場内は撮影禁止のため終
了した後に表に出てから撮影タイムの始まりです!
★ソウル旅行2010 ⑤★_c0095424_10255049.jpg

★ソウル旅行2010 ⑤★_c0095424_10261971.jpg
出演者が総出で踊りを披露してくれます。
1時間半の舞台を終えた後なのに大変ですね~。



★ソウル旅行2010 ⑤★_c0095424_10263830.jpg



最後に出演者との撮影タイム。
主役の2人です。

初めはあまり期待していなかったんですが物語のようになっていて意外に楽
しめます。衣装も綺麗で見応えがありました。終わった後は歩いてホテルへ。
地下道を通って行けば近いはずと思っていたのに何と迷子に・・・。ただ、ちょ
うど若い女性の2人組が歩いていたので日本語か英語なら通じるかも?と道
を訪ねると話しは出来なかったんですが携帯で調べたり周りの人に聞いたり
しながら近くまで一緒に行ってくれる素振り。それじゃ~あまりにも申し訳ない
と思い「ケンチャネヨ!」(大丈夫です!)と言ったんですが手を引っ張って連
れて行ってくれて・・・。本当に親切ですね。無事にホテルへ辿りつきました♪
★ソウル旅行2010 ⑤★_c0095424_1027669.jpg
部屋に戻ると買っておいたキンパで夜ご飯。
でも、ここのは美味しくなかった・・・残念!!

前日の夜は侘しい食事だったので、この日の朝は口コミでも好評で友人も
絶賛していた市庁にある【プゴクッチプ】へ。ホテルから歩いて5分程です。
★ソウル旅行2010 ⑤★_c0095424_10275455.jpg
近いこともあってすんなり到着。
時間帯によっては行列ができるとか。






★ソウル旅行2010 ⑤★_c0095424_10281370.jpg






入口横には日本の雑誌やネットで紹介された切り抜きが。

中に入るとほぼ満席。出勤前のサラリーマンが多かったですね。ここでの
メニューは1種類のみなので韓国語ができなくても大丈夫です。
★ソウル旅行2010 ⑤★_c0095424_10284178.jpg
そしてテーブルに埋め込まれていたのは・・・







★ソウル旅行2010 ⑤★_c0095424_1029734.jpg


ニラやキムチなど。
もちろん食べ放題です!

ここでメインのプゴクッ(干しダラスープ)登場!!一緒にご飯も。
★ソウル旅行2010 ⑤★_c0095424_10292151.jpg

ここでも身振り手振りでおばちゃんが食べ方を教えてくれてそのままパクリ。
美味しーい!私の好みのお味。ただ母は初めは生臭いと言っていましたね。
付け合わせを全て投入するとパクパク食べていましたが・・・(笑) 
★ソウル旅行2010 ⑤★_c0095424_10293668.jpg
こちらは一緒に付いてくるアミの塩辛。
いや~これが美味しくてスープに合うんです!

寒いソウルで人気なのが分かりますね~。朝7時から営業しているので朝食
にお薦めです♪

この後はスーパーへお買物。ソウル旅行記⑥へ続きまーす♪
Commented by diari3 at 2010-05-20 01:24
misaさん、ご無沙汰しちゃいました・・・(汗)。

ソウル旅行、3泊4日とは思えない盛り沢山な内容だわ(笑)。 それにお母様と旅行だなんて羨ましい・・・うちは、母と旅行に出掛けたりしたら父が餓死しちゃうわん(笑)。 
Commented by sorairoc at 2010-05-20 09:19
misaさん
韓国も楽しそうな所ですね~楽しく拝見しています。
伝統舞踊の衣装、チャングムを思い出させて気になりました。
(チマチョゴリを着て記念撮影をしたい・・)
Commented by misa-88y at 2010-05-21 12:28
★ネコネコさん、
お久しぶりー♪
とはいえ、ちょくちょくお邪魔してるけどね!
久しぶりのソウル旅行で更に母と一緒だったから随分盛りだくさんの内容になっちゃったの~。かなり歩き疲れました・・・(苦笑)
お父さんは料理とかしないの!?私の父も以前は全く何もしない人だったけどリタイアしてから少しづつするようになって今では母もかなり?楽してるみたい・・・(笑)
Commented by misa-88y at 2010-05-21 12:31
★sorairocさん、
久しぶりの韓国でしたがとっても楽しかったですよー。
ただ、もう少し暖かければもっと良かったんですが・・・。
そういえば、チマチョゴリを着て撮影する場所や店があちこちにありましたよ!母に勧めたんですが恥ずかしがって実現しませんでしたが・・・。
by misa-88y | 2010-05-17 12:01 | 2010 韓国・ソウル | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31