人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★宮古島旅行2010 ⑥★

またまた東京に帰っていたので10日ぶりのご無沙汰です!

それでは、もう少し宮古島の続きを。
前日の夜にレンタカーを返したので、この日はツアーに参加することに。
沖縄に行ったらカヤックに乗ってみたい!との旦那さまの希望だったので
『アドベンチャーカヤック』というツアーに申し込んだんですが、予報は
雨・・・。
それでも問題なく催行するというので行ってみると、物凄い数の参加者に
ビックリ!!50人程ということでしたが、大人気のツアーで毎日大勢の
参加者がいるそうです。
★宮古島旅行2010 ⑥★_c0095424_13472736.jpg
こんなお天気の中でカヤックの漕ぎ方などを教わり出発!!
あっ、写真の写りが悪いのはインスタントの水中カメラで撮った写真を更に
デジカメで撮ったから!^^;
水没の恐れから防水カメラ以外は持ち込まないようにと言われていたんです。
★宮古島旅行2010 ⑥★_c0095424_13475295.jpg
とにかく右へ左へとフラフラしながらも何とか目的の無人島に上陸。
で、少し休憩した後はシュノーケルへ。ま~お天気は悪かったもののニモを
見つけたりと意外に楽しめました♪

そしてもう1つの目玉が「鍾乳洞探検」ですが、潮の関係で予め催行可能な
日が決まっています。入口はこんな感じ。
★宮古島旅行2010 ⑥★_c0095424_1348522.jpg
ここへは自分で泳いで入って行きます。
この頃には海の向こうで雷がバンバン落ちていて大急ぎで鍾乳洞の中へ。
とにかく中は暗くて懐中電灯を頼りにそろそろ進むんですが、急な鍾乳洞を
よじ登ったり下りたりとまさにツアー名通りアドベンチャーでした!(笑)
最後には3メートルぐらい上から水の中に飛び込むと初めの入口に辿り着く
という仕組み。運動嫌いな私にはしんどかったー。それに鍾乳洞の中の水も
異常に冷たいんですよね~。
しかーし、ここで終わらず、またカヤックで元の浜辺に戻りようやく終了。
こんなハードなツアーにも関わらず、意外にも年配の方が多かったですね!

着替えて送迎の車に乗った途端、土砂降りの雨が・・・。
それでもホテルに着く頃には小降りになり大浴場を出る頃には晴れ間が!
南国ならではですね~。雨も止んだので、この日は歩いてすぐの場所にある
【キッチンみほりん】という居酒屋へ行ってみました!
まずは沖縄ならではの刺身ということでブダイとマグロ&海ぶどうの登場♪
★宮古島旅行2010 ⑥★_c0095424_13505753.jpg
で、食べてみたかった「ぐるくんの唐揚げ」。
★宮古島旅行2010 ⑥★_c0095424_13512072.jpg
これは1度食べれば十分かな!?他にも何品か頼み美味しく頂いていると
ここのママさんが、サービスです!と持ってきてくれた「紅芋の天ぷら」。
★宮古島旅行2010 ⑥★_c0095424_13514717.jpg
美味しいね~とパクパク食べていると「お代りもありますからね!」と嬉しい
お言葉。美味しい食事と泡盛を堪能して昼間の疲れを吹き飛ばしましたー!!

⑦に続きまーす♪
Commented by sorairoc at 2010-08-23 11:47
misaさん
宮古島旅行記、楽しく拝見しています。
こうしてみると日本の海もすてたもんじゃないですね。
昔、ドラマのちゅらさんの影響で我が家に沖縄ブームが到来。
沖縄(慶良間に行きました)にも行き、都内の沖縄料理屋も頻回に通ったなぁ。
海ぶどうにぐるくんの唐揚げ、懐かしいです。おいしそう~
この夏はお忙しそうですね。猛暑が続き、そろそろ疲れもでてくる頃かと思います。お気をつけてくださいね。
Commented by misa-88y at 2010-08-24 21:15
★sorairocさん、
ホント、日本の海は世界に誇れると実感しました!
以前はsorairoc家も沖縄ブームがあったんですね~。今はベトナムブームかな・・・!?(笑)
我が家的には沖縄料理は凄く美味しいってものではありませんでしたが海ぶどう・モズク・泡盛はとても気に入って毎日1度は食べて(飲んで?)いましたね。
福岡は毎日猛暑ですが幸い夏バテはあまりしない体質なのでモリモリ食べて飲んでいます!が、さすがにこの暑さにはへばりますね。ありがとうございます♪
Commented by ディーチ at 2010-08-30 17:11 x
misaさん、こんばんは♪

このツアー、楽しそうですね!でも、参加者が50人って凄い。とんでもなく鈍くさい人とかいませんでしたか?ちゃんとまとまりが取れるのか心配になってしまいます。かなりハードですもんね。
Commented by misa-88y at 2010-08-30 18:48
★ディーチさん、
鈍くさい人・・・それは私です!(笑)
運動音痴な私は年配のおばさま方より酷かったかも!?
そんな私でも大丈夫でしたから大抵の方は大丈夫でしょう!(笑)
それに、こんな大人数にも関わらず意外にも単独行動をとるような迷惑な人はいませんでしたね。小学生の子供から年配の方まで参加していたので宮古島ではお薦めのツアーかも♪
by misa-88y | 2010-08-22 15:15 | 2010 宮古島&本島 | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31