人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★釜山旅行2010 ③★

遅いお昼を食べ終えた後はまた眼鏡屋さんへ。相変わらず、お客さん
は入ってません!というより、国際市場自体に観光客の姿がなかった
ですね。ま~土砂降りの雨ですから・・・。それにしても空いていたせい
もあってか、ここの店員さんは皆親切。両替のおばちゃんを呼んでくれ
たり(レートがとても良かった)、朝購入したキムチを預かってくれたり、
更に近所のお薦めのお店を教えてくれたりとお世話になりました♪

ここからは荷物を置きに一旦タクシーでホテルに戻りマッサージ店へ。
ここは足マッサージを頼んだ私的にはバツかな~。友人はフェイシャル
を受けたんですが良かったみたい。店内は綺麗で店の人も感じが良か
ったんですけどね~。そんな訳で店名は載せませんね。この後は夕食
に行く予定でしたが友人の体調が悪かったので予定を変更して次の日
に行く予定だった食料品の買い物へ。場所は海雲台にある『Eマート』。
目的の夕食の店から近かったんです!そこで発見したのがよく他の方
のブログなどでも載っていたこちら♪
★釜山旅行2010 ③★_c0095424_91489.jpg

コグマ(さつまいも)ケーキ!!上に乗っているツブツブはアーモンド。
★釜山旅行2010 ③★_c0095424_9254.jpg

早速、次の日の朝に部屋で食べましたが甘さ控えめでまさに芋!って
感じ。『ロッテデパート』の食料品売り場でも最後の2つをゲットしました
よー。ちょっと、お高めでしたが・・・。

夜11時近くまで買い物をしてからようやく夕食です!でも、この時にも
まだ食べれないかも・・・と言っていた友人でしたが店に入りメニューを
見ると「やっぱり私も食べる!」と一言。そのメニューがこちら。
★釜山旅行2010 ③★_c0095424_8563224.jpg

美味しそうなラインナップでしょ!?ここは海雲台にある【馬山蟹蛸蒸】
という渡り蟹で有名なお店。行く前からここだけは絶対にはずせない!
と言っていた店だったんです。それでも珍しく?ビールも頼まないぐらい
調子が悪かったようですが、沢山のバンチャン(おかず)がくると・・・
★釜山旅行2010 ③★_c0095424_8565950.jpg

「やっぱりビールを頼もう!」と注文。とはいっても、1本だけしか頼みま
せんでしたけどね。よっぽど胃の調子が悪かったんでしょうがそれでも
飲むのが友人らしいわ~(笑)

こちらがメインのカンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)です♪
★釜山旅行2010 ③★_c0095424_8574444.jpg

美味しーい!!!このままでももちろん、ご飯と混ぜ混ぜしても美味。
これで2万W(1480円)とお安いんです!そして、ここではバンチャン
の中にもケジャンのコチュジャン合えが入ってるんですよね。もちろん
お代り自由ですが、さすがに私もそこまで元気ではなかったので一皿
で終了。でも、わざわざ来たかいがありましたー♪

そして帰りはタクシーを呼んでもらい乗り込むと時計が12時ちょうど。
で、西面のホテルに到着したのが12時14分。何と、海雲台から14
分で着いたんです!とにかくピンポンピンポンと鳴り続け飛ばす飛ば
す~。でも通常17000W(1250円)前後のところを深夜料金にも関
わらず11000W(810円)でしたから良しとしないと!?(笑)

翌日は朝から快晴。台風も去ったようですね。友人の体調もすっかり
戻り朝からコグマケーキをツマミにビールを飲んでいるぐらい・・・(笑)
朝食の前にチェックアウトを済ませ荷物だけフロントで預かってもらい
西面にある【キジャンソンカルクッス】へ。ただ、ここがとっても分かり
づらいんです!地元の方に聞いてもなかなか分からず、台風一過の
暑い中をひたすら歩いてようやく到着。店の前ではオモニが麺を打っ
ていました。 
★釜山旅行2010 ③★_c0095424_90441.jpg

中途半端な時間にも関わらず店内には結構お客さんが入っています。
注文したのは1番人気の普通の‘カルクッス’。
★釜山旅行2010 ③★_c0095424_903974.jpg

前回のソウルで食べたものとは全然違いますがこちらもいけます!ただ
ニンニクがかなり入っているので後が大変かな。でも美味しかったー♪

この後は『ロッテホテル』へ。最後の買い物です!とはいっても、今回は
あまり買い物しませんでしたが・・・。前回のソウルでかなり買いだめしま
したからね。今回は海鮮食べつくしツアーって感じだったかな!?(笑)
それでも、まだまだ行きたい店はあったんですが時間的にも胃袋的にも
余裕がなかったですね・・・。釜山港からの景色です♪
★釜山旅行2010 ③★_c0095424_1364815.jpg

台風の後で波が高いかな~と心配していた帰りの船もほとんど揺れず
快適なものでした!福岡からは飛行機で55分、船だと3時間弱で行け
る釜山。福岡空港は街中にあって近いので飛行機でも便利ですが船だ
と荷物チェックが全くないので(私達の時は)、大量に買い物して帰る人
にとっては船の方が良いかも・・・!?次回はいつ行けるかな~(笑)
Commented by tomonntt at 2010-09-12 09:05
こんにちは!!

釜山旅行楽しくておいしそ~
韓国料理大好きだから食べ歩きツアー
したいです。
福岡からは気軽に行ける距離ですよね~って
まだ釜山は行ったことがないけど^^;

宮古島の写真にも癒されました。
旅行って本当に楽しいですね(o^∇^o)ノ
Commented by misa-88y at 2010-09-12 11:06
★tomoさん、
韓国旅行といえば私にとってはまずは食べることです!(笑)
tomoさんは福岡にいる間に行かなかったんですね!?でも東京からでも近いことには変わりないので是非行ってみて下さいね♪
宮古島旅行は癒され度満点ですよ!私達夫婦は結構ハードな毎日でしたが・・・(苦笑) でも海って見ているだけでも癒されますからね。来年も行けたらいいなー♪
by misa-88y | 2010-09-07 00:00 | 2010 韓国・釜山 | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31