人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★沖縄旅行2010 ②★

この日の観光は終了し、高速を使って1時間弱で名護にあるホテルへ。
そうそう、高速道路が無料にも関わらずガラガラでしたね。

今回の宿泊場所は『マリオット・リゾート&スパ』。
シーサーがお出迎え♪
★沖縄旅行2010 ②★_c0095424_9344430.jpg
で、荷物を部屋に置いて早速プールへ。ここを選んだ理由の1つは沖縄の
ホテルの中では特に大きいと言われているプールがあったから。
海は宮古島で堪能するつもりで本島では大好きなプールを重視したんです!
★沖縄旅行2010 ②★_c0095424_9374497.jpg
プールから見たホテル。どの部屋からも海が見える造りになっているとか。
★沖縄旅行2010 ②★_c0095424_9381325.jpg
右手に見えるのはプールバーとすべり台。奥には子供プールも。
左手には水深2Mの深いプールがあります。
★沖縄旅行2010 ②★_c0095424_9392994.jpg
ところが、ここで問題が・・・。
まだ新しいホテルのせいか緑が少なくて日陰がほとんど無いんです!
パラソルがあっても日陰になるのは午前中だけなので長居ができないわ~。
ま~今回はお天気が悪かったので何とかなったんですけどね。

夕食はホテルからタクシーですぐの【海物語】という居酒屋へ。
★沖縄旅行2010 ②★_c0095424_9434619.jpg
ここは名護で沖縄民謡のライブを見られる唯一の店とか。
まずは、お約束の泡盛と一緒にお初のゴーヤーチャンプルを注文。
私もゴーヤーが苦手なので自宅では作ったことがなかったので・・・。
★沖縄旅行2010 ②★_c0095424_9485027.jpg
食べた感想は「1度食べれば充分!」とのこと。
どうもあの沖縄独特の加工した豚肉が苦手のようで・・・。他にも色々と
注文しましたが、今回の沖縄でお気に入りになった島らっきょの天ぷらが
1番美味しかったかな~^^;
★沖縄旅行2010 ②★_c0095424_9492732.jpg
そしてライブの始まりです!この頃には満席で、予約をしていない人達は
断られていたぐらいで・・・。平日なのに凄い!!
★沖縄旅行2010 ②★_c0095424_9455265.jpg
何と家族でされているそうで、写真には写っていませんが奥ではお父さんが
三線を弾いています。食事をしながら観るライブとしては良いですね。
この店は泡盛の種類も豊富で飲兵衛には嬉しいんですが、食べ物が今一歩?
といった感じかな~。私たち夫婦的にはですが・・・。
ま~美味しい泡盛を飲めたので良しとしないと♪

③に続きまーす♪


by misa-88y | 2010-09-21 10:54 | 2010 宮古島&本島 | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31