ちゃんぽん対決!

ここのところ秋晴れが続いている福岡。朝晩はかなり寒くなってきましたが
日中は24~5度とサイクリングにはもってこいの季節です♪

という訳で、久しぶりに『小戸公園』へ行くことに。その前に今年の7月に小
戸にオープンした【井手ちゃんぽん】へ。こちらは佐賀に本店がある人気店
と聞いて行ってみたかったんです!で、普通のちゃんぽんを注文すると・・・
c0095424_14205926.jpg

ひゃ~凄いボリューム!!でも、よ~く見るとほとんどモヤシだけ。それを
崩しながら食べていると、ようやく麺がお目見え。
c0095424_1421196.jpg

う~ん、ちょっとモヤシが多すぎじゃない!?モヤシを食べに来たみたい
・・・。お味は悪くないんですけどね。でも帰る頃には平日にも関わらず行
列ができていたので人気なんでしょうね~。

その後はいつもの『小戸公園』へ。
c0095424_1419226.jpg

この日は干潮。平日なので空いていますが釣りをしている人や犬の散歩
をする人、それに年配のグループはバーベキューなどをしていたり・・・。
c0095424_14194135.jpg

人間ウォッチングをしながらのんびり過ごしました♪

後日、夫婦でお気に入りの福重にある【長崎亭】へ。以前も紹介しましたが
ちゃんぽんの美味しい店として有名です。久しぶりに行ってみましたー♪
c0095424_14214884.jpg

う~ん、やっぱり私達夫婦はこちらの方が好み。豚骨ベースなのはどちら
も同じですが野菜の他に豚肉やイカなども入っていてダシの旨みも違う気
がします。紅ショウガをたっぷり乗せて食べると更に美味しさも増します♪
お値段は【長崎亭】が560円で【井手ちゃんぽん】は650円。野菜の量の
違い???

ただ、いつもは11時のオープンから混んでいて昼時の行列はもちろん車
も渋滞になる程なんですが、この日は休日にも関わらず意外に混んでは
いませんでした。やはり新しいの店の影響かしら・・・!?
[PR]
Commented by mylifestyle-n at 2010-10-19 10:15
おはようございます♪
きゃ〜、私も井手ちゃんぽん、糸島に行く時に見かけて
気になっておりました。レポ嬉しいです〜
もやしの量、すごいですね。びっくり。もやし好きだけど…^^;
長崎亭のちゃんぽん、美味しそう〜♡
どちらも人気店なのですね。
ぜひ行ってみたいと思います^^
Commented by misa-88y at 2010-10-23 13:57
★mylifestyle-nさん、
こんにちは♪
『井手ちゃんぽん』は自宅の近くにできたので私も楽しみにしていたんですが、普通サイズのちゃんぽんはモヤシが多すぎて最後はゲンナリしてしまいました・・・。周りでも残している方が多かったですね~。ただ値段は一緒で小さいサイズのちゃんぽんもあるそうです。そちらはモヤシ少なめでキクラゲなどが入っているので女性にはお薦めかも!?
『長崎亭』は見ため入りづらい雰囲気ですが美味しいですよー。好みの問題もあると思うので是非食べ比べてみて下さいね♪
by misa-88y | 2010-10-18 15:01 | 福岡・お出かけ | Comments(2)