新旧交代♪

鍋の季節が到来しましたね~。我が家では夏でも週に1度、冬なら最低2度
は欠かさずしている鍋。そんな我が家で大活躍していた4年以上使っている
土鍋がこの秋初のおでんを最後に引退となりましたー。
c0095424_13145312.jpg

おでんって1年の中で10月が1番売れるって知ってました!?確かに急に
寒さを感じる季節なので食べたくなる人が増えるんでしょうね~。そして、以
前も紹介したように、おでんといえば我が家では旦那様の仕事。もちろん写
真のおでんも旦那様作ですよ~(笑)

で、新しく我が家で活躍してくれる鍋がこちら。
c0095424_13123732.jpg

アルミとステンレスの三層構造でできています。土鍋の雰囲気はとても好き
なんですが今回変えることになった原因でもあるヒビが厄介なんですよね。
これは割れる心配がないので初めて使ってみることにしました!
c0095424_1314258.jpg

一緒に蒸し器も購入。今後、活躍してくれそうです♪

ところで我が家で鍋と言えば、牛豚しゃぶしゃぶ・キムチ鍋・寄せ鍋・おでん
水炊きのみ。たまには別の鍋でも!と思いながら毎回同じになってしまうん
ですよね~。まっ、飽きませんけど!(笑)
[PR]
Commented by mimpian at 2010-10-29 11:34
おでんの季節ですね。
土鍋って、今はこれが主流ですか?
日本から持ってきたものが、コンロ(IHに見えるけど、実は電熱器みたいなの・・)にかけたら、パチッという音と共にひびが入り、水が漏って使えなくなってしまいました。
今度、こういうの買って来なくっちゃ。

それにしても、旦那さまのおでん、おいしそう~。
Commented by misa-88y at 2010-10-30 11:52
★mimpianさん、
はい、旦那様が作るおでんの季節がやってきました!(笑)
この時期になると月に1度はおでんの日となりますね。ただ、具材を大量に購入してしまうので次の日もおでんというのがキツイですが・・・(苦笑)
やっぱり鍋といえば土鍋が主流ではないでしょうか!?ただ我が家は1年中頻繁に使うのでヒビが怖いんですよね~。これなら割れる心配はないので重宝してます♪
by misa-88y | 2010-10-24 14:04 | 福岡・生活 | Comments(2)