人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケジャン♪

私は家大好き人間なので1日外出すると次の日は1日家から出たくない方
なんですが、ここのところ毎日のようにお出かけすることが続いている状態
です・・・。ようやく今日は久々の家籠り。やっとパソコンも開けました~。

そんな中でも2ヵ月に1度は東京に帰っていますが、以前にも何度か紹介
たことのある【妃竜】に今回も行ってきましたー。この友人の焼肉屋さんでは
冬になるとケジャン(渡り蟹)を仕入れて出してくれます。今回は旦那様の好
物でもある辛い方のケジャンを用意してくれました♪
ケジャン♪_c0095424_15413229.jpg

私は先日の釜山でカンジャンケジャン(醤油漬けの渡り蟹)を食べましたが
旦那様は久しぶり。とにかく夢中で食べていましたー(笑)

もちろん、お肉も食べましたよ!この日は石垣牛など。
ケジャン♪_c0095424_15421340.jpg

相変わらず美味しーい!!他にも冬限定の牡蠣のチヂミなど注文したんで
すが写真を撮るのも忘れアッという間に食べ終わっちゃいました!(笑)

最後に旦那様が残しておいた辛いタレで蟹味噌のポックンパッ(混ぜご飯)
の出来上がり~。
ケジャン♪_c0095424_15425635.jpg

最後まで堪能しました♪

帰る日に先日オープンした羽田の国際線にちょっと寄ってみると・・・
ケジャン♪_c0095424_15431267.jpg

大混雑ー!!土曜ということもあってか、とにかく人・人・人。早々に退散して
きました。でも国際線の割には意外に狭かったような・・・。ま~、もう少し落ち
着いてからゆっくり見てみる方がいいかな~。
Commented by くまちゃん at 2010-12-04 09:27 x
またまた美味しそうな!!
石垣牛、肉厚じゃん!朝食取った後だと言うのにお腹空いてきた(笑)

新羽田空港行って来たのねぇ。
空港なんて20年近く利用してないやっ。

あっ!ちょっと発見。
misaさんってお家大好きなんだぁ?
私は出掛けてるほうが好き。でも年齢と共に出掛けると疲れる様になってきちゃった。
Commented by misa-88y at 2010-12-05 15:44
★くまちゃん、
この友人の店では厳選されたお肉を出してくれるのが良いんだよね。東京に帰るとよく寄らせてもらってまーす♪
今回、初めて国際線に行ってみたけどシャトルバスはギューギュー詰めだし空港内も大混雑で飲食店はどこも長蛇の列だったの~。しばらくすれば落ち着くのかな・・・!?
そうそう、私は1日中家にいても平気なタイプ。もちろん出かけるのも好きだけどね!(笑)
by misa-88y | 2010-12-03 16:24 | 東京・外ごはん | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31