釜山亭@博多

今週、旦那様が大腸のポリープを取るために入院していたんですが何故か
入院中に風邪を引いてしまって退院した後もくしゃみに鼻水と続いています
・・・。病院内はとても暖かいんですけどね~。逆に、初雪も観測された寒い
福岡の自宅にいた私も軽い風邪の症状がでていて・・・。そんな時の救世主
がこちら♪
c0095424_14473494.jpg
ネピアの鼻セレブ。
これなら鼻が真っ赤になりません!(笑)

実はこれ、旦那様が通っているスポーツクラブのクジ引きの景品で10箱当
たったんです!まさか、これが当たったから風邪を引いた訳でもないでしょ
うが・・・(苦笑) でも、お陰で助かってまーす♪

とはいえ私の方は症状も治まってきたので一安心。また明日からお出かけ
が続きますから。先週もそんな外出続きの中、韓国語教室の忘年会があり
ました。場所は博多の釜山亭。先生を入れて総勢17名の参加でした。この
日はマッコリを始めほとんどのアルコールが飲み放題♪
c0095424_14345455.jpg

まずはメインのサムギョプサル(豚の三枚肉)と一緒にキムチとサービスの
タコを店員さんが焼いてくれます。そうそう、サムギョプサルはこれだけでな
く食べ終わると更に焼いてくれるので食べきれなかったテーブルも・・・。
c0095424_14331360.jpg

他にもバンチャン(おかず)がずらり。もちろん、お代り自由です♪
c0095424_1434286.jpg

更にチヂミやトッポッギなどが次々とでてきます。
c0095424_14341937.jpg

実はこの韓国語教室では未だに名前さえ知らない方もいたので初めてお話
させて頂いたりと楽しいひと時でした。そして最後はご飯と一緒に残ったバン
チャンなどを入れてポックンパッ(混ぜご飯)を店員さんが作ってくれます♪
c0095424_14351567.jpg

一緒に味噌チゲか豆腐チゲが付いてきますが、これで今回は飲み放題も
入れて3500円。この内容でこのお値段なら上出来ですよね!そうそう最
後にアイスもサービスで出てきました。以前紹介した天神の釜山亭も良い
ですがこちらもお薦めです♪
[PR]
Commented by mimpian at 2010-12-20 09:16
旦那さまもmisaさんも大変でしたね。
でも、この韓国料理、見ているだけでも元気になりそう・・笑
マッコリは飲んだことがないのですが、日本のにごり酒みたいな感じですか?
年末年始の忘年会シーズン、お互い飲み過ぎ注意ですね。
Commented by ディーチ at 2010-12-21 12:47 x
旦那様、また入院されていたんですね。misaさんも疲れが出たのではないですか? でも、もう元気になられたようで良かったです。鼻セレブ、すごく高そうなティッシュですね。笑 

飲み放題で、おかわりも出来て3500円、みんなでワイワイガヤガヤと楽しめて、その上美味しいなんて羨ましいです!
Commented by misa-88y at 2010-12-21 22:37
★mimpianさん、
インフルエンザの注射はしているんですが、ただの風邪には効きませんからね。私はすっかり治りましたが旦那様は長引いてます・・・。これからが風邪本番の時期なのに今からこれでは大変だわ~(笑)
実は私はマッコリが苦手なんです!甘酒に近い感じですが、どちらも苦手なんですよね~。そんな訳でこの日は日本酒を頂いてました♪
Commented by misa-88y at 2010-12-21 22:42
★ディーチさん、
今回は以前から決まっていた検査入院も兼ねた短い入院だったんですが風邪も引いてしまったのでキツかったようですね。入院して風邪をもらってくるなんて・・・(苦笑)
鼻セレブ、名前からして高そうですよね!普段はお買い得なティッシュを使っているのであまりの違いに驚いてます!(笑)
ここのところ飲み会が続いていますが、こんなに大勢だと飲み放題が一番ですね。どんなに飲んでもお値段を気にしなくていいなんて飲兵衛にとっては天国のよう・・・!?(笑)
by misa-88y | 2010-12-19 15:41 | 福岡・外ごはん | Comments(4)