冬の必需品

今朝、窓を開けようとしても全く動かないので、よ~く見てみるとガラスに
ついている結露が凍っていて更に下の方がツララになっていたんです!
これにはビックリ!!我が家は毎朝窓を全開にして風通しをするのが日
課なんですが福岡に来て初めての出来事。そういえば昨日の天気予報
では今日の最低気温はマイナス2度で大雪となっていたんですよね~。
雪予報は見事にハズレて晴れていますが・・・。一見、福岡は冬でも暖か
いイメージがあるんですが、実際は日本海側にあるので冬は曇り空のこ
とが多くて東京よりも寒いですね。

そんな寒~い福岡に来てからの冬の必需品がイヤーマフ。
c0095424_941205.jpg

こちらの2点は今年購入したもの。私はとにかく耳が弱いようで寒い中で
5分も耳をだしていると頭痛が酷くなり具合が悪くなってしまうんです・・・。
ま~、帽子という手もありますが脱いだ時に髪がペタンコになるのが嫌な
んですよね~。

そして今年の流行りものということでスヌードも♪
c0095424_9413523.jpg

普段は黒・茶色の服を選ぶことがほとんどなので小物系もそういった色が
多いんですが、たまには挿し色としてピンクを購入してみましたー♪
今年こそは脱黒といきたいところですがどうかな~(苦笑)
[PR]
Commented by tomonntt at 2011-01-17 19:36
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

福岡!暖かいイメージですが日本海側なので
本当に寒いんですよ。
気温も東京のほうが高めですもんね。
しかし今年の寒さは半端ないですね~

でもこんな素敵な防寒グッズなら
お出かけも楽しくなりそう。

かぜなどひかれないよう気をつけてくださいね!
今年もmisaさんのブログ楽しみにしています^^
Commented by くまちゃん at 2011-01-19 09:55 x
misaさんへ

耳あて暖かそうだねぇ~。
服の色好み一緒だぁ~♪
やっぱりピンク系に行ったのね。
先日、g.uでふわもこの薄ピンクの部屋着を買ったら、主人にも子供たちにも体系が膨張して見えてブタだって、突っ込まれちゃいました(苦笑)

どうも上手に服を選べない私(泣)
Commented by misa-88y at 2011-01-19 12:27
★tomoさん、
そうなんです!
福岡に来る前は何となく暖かいイメージがあったんですが、冬はどんよりとした空模様になる日が続くし、雪マークの予報が頻繁につくような寒さになるしで冬だけは福岡から脱出したい気分です・・・(苦笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす♪
Commented by misa-88y at 2011-01-19 12:32
★くまちゃん、
くまちゃんも黒茶が好みなのね!
私もいつも同じような色を選びがちなんだけど、たまにはピンクとかの可愛い色にも惹かれるんだよね。とはいえ、小物ぐらいにしか冒険できないけど・・・。
でもピンクの部屋着なんて可愛いのに家族の容赦ない言葉は辛いね~(笑)
by misa-88y | 2011-01-16 10:15 | 福岡・生活 | Comments(4)