春からの目標

東京の友達の家へ遊びに行く時にデパ地下で購入して以来、お気に入りの
サラダがこちら♪
c0095424_14451769.jpg

筍・ごぼう・シラス・水菜が入っているんですが、とってもさっぱりしています!
その後も親戚が家に遊びに来た時にも用意したり、福岡に戻ってからも見つ
けるとすぐ購入したり・・・。自分で作った方が多少は安上がりでしょうが、2人
暮らしなので少しの量を作る手間を考えるとこの方が逆にお得・・・!?
とはいえ、太り気味の旦那様のために(私も!)、野菜中心の料理のレパート
リーを増やすことをこの春からの目標にしています♪

ところで、昨年から韓国語を習い始め2月で一旦終了したものの文字や発音
が中心だったのでとても会話までには至っていません。そんな訳で、4月から
始まるもう1つ上のクラスも続けようと思っていた矢先に先日の地震で先生が
一時帰国することになってしまい授業開始が延びています。c0095424_14461397.jpg

しっかり新しい教科書と辞書も用意したんですけどね。

2月に終わってから全く韓国語と離れている私。この春からはもっと予習・復
習をして、せめて取り残されないようにすることがまずは目標・・・!?(笑)
[PR]
Commented at 2013-04-29 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2013-04-30 09:28
★鍵コメさん(4/29 23:22)、
初めまして♪
コメントありがとうございます。後程、メールさせて頂きますね!
Commented at 2013-05-01 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2013-05-01 13:41
★鍵コメさん(5/1 00:43)、
こちらにも、ありがとうございます!
私も返信しておきましたよ♪
by misa-88y | 2011-04-09 15:39 | 福岡・生活 | Comments(4)