韓国語&韓国料理♪

ようやく先生が韓国から戻られ韓国語の授業が始まりました。やはり地震
についての話しから始まりましたが、「韓国人の中には福岡県が北のはず
れにあるから福島に近いと思っている人も多いんですよ。」とのこと。
え~!!と驚いたものの本当に海外では色々な情報がごちゃ混ぜになっ
ているんだな~と実感しました。

で、肝心の韓国語はというと授業の前日になってようやく復習と予習をした
だけの私は見事にチンプンカンプン。この先が思いやられます・・・。
そんな久しぶりに再会したメンバーとのその日のランチは以前も紹介した
ことのある焼肉屋さんの『大東園』で♪
c0095424_13415481.jpg

私はユッケジャンスープのランチセット。こちらのご飯はとっても美味しい
んですが、このセットだとご飯のお代りも自由に。なので、初めに出てくる
5種類のナムルとカクテキでまず味わった後はメインのユッケジャンスー
プでという2度の美味しさを味わえます!(笑)
c0095424_134394.jpg

このセットで900円。お得なだけでなく何を食べても大抵ハズレがないの
が嬉しいですね。

この日の帰りは博多で旦那様と待ち合わせ。GW明けに行く予定の国内
旅行の切符を購入するためなんですが行き先は戻ってからということで。
ついでといっては何ですが、昨日から始まった催し物で販売されているあ
るものを購入するため『博多阪急』へ。
c0095424_1344226.jpg

島田紳介さんの番組で作られた‘夢来人のおかずですよ’という宮古島牛
を使ったご飯の友。まだ食べていませんが次回の禁酒日にでも♪
[PR]
Commented by diari3 at 2011-04-29 10:59
韓国語、頑張って~! 私も英語の単語を増やそうとしているの。 普通の会話は問題ないと思うんだけど、やっぱ勉強しないと語彙が増えていってないのに最近気付きました(汗)。

ところで5月は東京に用事はないのかしら? でなきゃ10月辺り? 
Commented by misa-88y at 2011-05-02 14:59
★ネコネコさん、
日常会話が英語のネコネコさんでも、まだ英語の勉強をしないといけないのね・・・。韓国語の勉強をし始めたばかりの私は更に頑張らないと!ってことよね~(苦笑)
5月は残念ながら旅行に行くこともあって帰らないのよ。今のところ7月と次に9月の終わり頃から10月の初めにかけて帰る予定だけどネコネコさんの予定はどうかしら!?はっきりしたら、お知らせ下さ~い♪
by misa-88y | 2011-04-28 14:20 | 福岡・外ごはん | Comments(2)