人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都②

美味しいランチとお酒を頂いた後は歩いてすぐの『錦市場』へ。
京都②_c0095424_15414926.jpg

美味しそうなものが沢山ありましたが、まだ帰るまでは日があるのでグッと
こらえて素通りしながらも特に目についたのが美味しそうな京漬物です!
京都②_c0095424_154215100.jpg

買えないのは分かっていても一応?試食。美味しいわ~。更に歩くと鴨川
見えてきます。
京都②_c0095424_15423693.jpg

左側に並んでいるのが京都の夏の名物の川床。週末に予約をしているの
で今から楽しみです♪

そこから電車に乗って『東福寺』へ。今回、初めて知ったんですが『東福寺』
といってもとにかく広くて小さいお寺も沢山あるんですね。そんな中で何とな
く道すがら入ったのが『霊雲院』。
京都②_c0095424_15442323.jpg

中に入ると小さいながらも素敵な庭園。
京都②_c0095424_1544444.jpg

ここの縁側で、しばしボーっと過ごしました・・・。
京都②_c0095424_1545661.jpg

さて、お次はようやく『東福寺』へ。駅からここまでは結構な距離です。こちら
は紅葉の名所として有名なお寺なので皆さんもテレビなどで観たことがあり
ますよね!?まずは、その通天橋を下から観たところ。
京都②_c0095424_15454057.jpg

次にその通天橋へ。
京都②_c0095424_1546770.jpg

紅葉の時期になると長蛇の列で、ゆっくり観るなんて不可能だとか・・・。ま~
この時期ならではですね。
京都②_c0095424_15463015.jpg

でも青紅葉も素敵ですよね!?そのまま進み開山堂へ。
京都②_c0095424_1546507.jpg

ここの庭園がまた素晴らしいんです!
京都②_c0095424_15471428.jpg

江戸中期の名園だとか。こちらで、ちょうどお坊さんがお庭の整備をされてい
たので「これを全て整備すると、どれぐらいの時間がかかるんですか!?」と
聞いたところ「45分ぐらいですよ!」との返答。こんなに広い場所なのにそん
な時間で終わるんですね~。
京都②_c0095424_15474534.jpg

この時点で既に夕方。最後にここからタクシーで世界遺産の『東寺』へ。
京都②_c0095424_16142146.jpg

『東寺』といえば五重塔が有名ですが日本最大の木造の塔です。

今日の観光は、ようやくこれで終わり。ここからタクシーでホテルへ。
まだまだ、続きまーす♪
by misa-88y | 2011-06-03 16:27 | 2011 奈良&京都 | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31