鉄板焼 金葉亭@ヒルトン福岡シーホーク

こちらは『YAHOO! DOME』。
c0095424_16463069.jpg

昨日はそのお隣にある『ヒルトン福岡シーホーク』へ。
c0095424_14545766.jpg
予約していた時間より早めに着いてしまい、時間つぶしにこのラウンジでビールとワインを♪

向こうには海が見えます!

この日は結婚記念日ということで、ちょっと贅沢に鉄板焼 金葉亭を予約
していました。こちらは35階にあるので素晴らしい景色とともに食事がで
きます!まずは、にんにくチップから♪
c0095424_150502.jpg

c0095424_1543085.jpg
にんにくチップ大好き!と話したら大量に焼いてくれました~(笑)

他にも冷菜から始まり車海老・帆立・鮑などの魚介類に焼き野菜とどれ
も美味し~い♪ ただ残念なことに、メインのお肉がUSビーフだったこと。
通常こちらでは佐賀牛を提供しているんですが、事前に「USビーフに変
更となったのですがそれでもよろしいでしょうか!?」との確認の電話が
ありました。確かにサービス業なので安全第一というのも分かりますが、
関係のない日本の牛肉全てが駄目だなんて納得がいかないという旨は
担当者に伝えました。これこそ風評被害に拍車をかけるだけのような気
がしたんです。それでも最後には仕方なく了承しましたが・・・。

そんな訳で、焼いている方達もUSビーフでいかに美味しく仕上げられる
か試行錯誤したんだとか。ま~その甲斐あって?美味しく頂きました♪
c0095424_1554938.jpg

綺麗な夜景を観ながら最後はこれまた大好きなガーリックライス♪
c0095424_1571286.jpg
こちらのガーリックライスは私達が大好きなシンプルなもの。

c0095424_159870.jpg

お腹一杯だったのに美味しくてペロリ。そして最後に・・・
c0095424_1593716.jpg

HAPPY ANNIVERSARYのフルーツ♪

帰りにホテルの全景をパチリ。この最上階にいたんですね~。
c0095424_15104666.jpg

毎年、乾杯の時に「今までありがとう。これからもよろしく!」との旦那様
の言葉に「これからもよろしくお願いします!」と返すのが恒例の挨拶。
その言葉通り、いつまでも仲良くやっていければいいですね。
[PR]
Commented by mimpian at 2011-08-10 09:45
♥結婚記念日、おめでとうございます♥

高層階のレストラン、海まで見えて、最高のロケーション。
記念日にはぴったりですね。
最後は乾杯して旦那さまからのうれしいお言葉・・・。
我が家も同じような会話を毎年繰り返しているので、
思わず、ニッコリしてしまいました。
これからもお二人仲良く、素敵な日々を過ごされますように・・・。
Commented by ゆりっぺ at 2011-08-11 18:50 x
結婚記念日、おめでとう♪

いつも素敵な鉄板焼きでお祝いしてるよね。
そして、いつまでもラブラブで羨ましい限り♥

さっきね、プーケットのカロン地区を検索してたら
misaのブログがたくさんヒットしたよ~。
なんだか嬉しかった^^

毎日暑い日が続くけど、体調崩さないようにね!
Commented by misa-88y at 2011-08-12 10:27
★mimpianさん、
ありがとうございまーす♪
普段なら滅多に行くことのない場所ですが、こういう時ならではですよね!(笑)
そういえば、mimpianさんご夫婦も毎年同じような会話をされていましたね。何気ない言葉ですが、これがいつまでも夫婦円満?でいられることなのかもしれませんね♪
Commented by misa-88y at 2011-08-12 10:34
★ゆりっぺ、
ありがとう♪
今年も無事?にお祝いできたよ~(笑)
昨年は旦那様の体調の関係でアルコールなしで自宅でお祝いしたから今年は奮発しました!記念日とかじゃないと、なかなか行かない場所だよね。
そういえば、そろそろプーケットだね!あら、2年前の私の記事も載ってるんだ~。思いっきり楽しんできて下さいませ♪
Commented by くまちゃん at 2011-08-14 10:18 x
misaさん、結婚記念日おめでとう☆

素敵な記念日だったね。
ご主人とゆっくり出来ていいなぁ~。
ご主人、ちゃんと「ありがとう」が言える人なんだね。
それが普通なんだけどね。
お互いに感謝の気持ちを持つって大切だよね
Commented by misa-88y at 2011-08-14 11:06
★くまちゃん、
ありがとう♪
くまちゃん家はお子さんがいるから今は夫婦でゆっくりとはなかなか出来ないよね。でも逆にお子さんが大きくなってからの楽しみになるんじゃない!?
家の旦那様は挨拶や感謝の気持ちは普段から言ってくれる方だから私も心掛けるようにしてます。その方が波風?も立ちにくくなるしね~(笑)
by misa-88y | 2011-08-09 16:08 | 福岡・外ごはん | Comments(6)