IL.SOGNO@浄水通り

最近のお気に入りのイタリアン、IL.SOGNO
c0095424_10145146.jpg
友人から「美味しいイタリアンがあるから行ってみない!?」と誘われてからというもの毎月のように通ってます!

浄水通りにあるので家からちょっと遠いのが難点ですが・・・。

こちらで必ず注文するのが前日までに要予約の2100円のコース。
c0095424_10102626.jpg

この日の前菜は、ホタテとマグロと生ウニ添えのお米のサラダ。もちろん
ランチといえども白ワインは必須です!(笑)

     お次は、キノコとイクラの冷製パスタ。
c0095424_10113799.jpg

美味しいんですが私的には暖かいパスタの方が好みかな!?ちなみに
先月は、オマール海老のパスタでしたが身もたっぷりで美味しかった~。
c0095424_10125081.jpg

その代わり、今月はオマール海老を使ったスープが登場♪
c0095424_1016044.jpg

こちらも身がたっぷり入っていて濃厚なお味。この濃厚なスープをパンに
つけて食べるとまた美味しいんです!

メインは、フランス産ブルーブランクール豚肩ロースのロースト。
c0095424_1017111.jpg

こちらは私の苦手な脂身もさっぱりしていて美味しく頂けました♪
c0095424_10182453.jpg

他のお客さんがほとんど帰ってしまった後ですが最後のデザートがこちら♪
c0095424_10191659.jpg

これにコーヒーが付いて2100円なんですよー。今回は旦那様とのランチ
だったんですが気に入ってくれたよう。また来月も来れるといいな~♪
[PR]
Commented by mikarinda at 2011-08-31 10:07 x
こんにちは。これはちょっと不便なところみたいね。なのにmisaさんが通うってことはよっぽど美味しいのよね?うわぁ、いきたいなぁ。お値段も福岡値段だし!9月中にぜひ計画したいと思ってます。また連絡しますね。
Commented by くまちゃん at 2011-08-31 15:14 x
misaさんへ

毎月こんなオシャレなお店に行ってるなんて、いいなぁ~羨ましい♪

突然話が変わっちゃうんだけど・・・
misaさん、お仕事は続けてる?
Commented by misa-88y at 2011-09-03 10:12
★mikarindaさん、
おはようございまーす♪
そうなんです!いつも天神からバスで行くんですが不便な場所ですよね~。それでも美味しいのはもちろん、ゆっくりランチができる店なのでつい通ってしまって・・・(笑)
もし9月に福岡に来れるなら是非行きましょう♪
Commented by misa-88y at 2011-09-03 10:26
★くまちゃん、
おはよう♪
毎月といっても、ここ最近通い始めたばかりなんだけどね。美味しいだけでなく、この内容でこのお値段ならお得でしょ!?(笑)

仕事は昨年辞めたの・・・。せっかく大変だった研修も終わって慣れ始めた頃だったんだけど、急に義母が亡くなった関係で東京と福岡を頻繁に往復しないといけなくなって。くまちゃんも、また始めるの!?
by misa-88y | 2011-08-28 10:57 | 福岡・外ごはん | Comments(4)