人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★台北旅行2011 ②★

お腹一杯になった後は近辺を散策することに。
★台北旅行2011 ②★_c0095424_1715790.jpg

この永康街という場所は素敵な雑貨の店が沢山あります。今回は旦那様
と一緒だったのでこういった店をゆっくり見ることができなかったのが残念。
それでも、あちらこちら引っ張り回しましたけどね。そんな一画にあったの
がマンゴーかき氷で有名な【永康15】。
★台北旅行2011 ②★_c0095424_17165879.jpg

それではデザートに!と2人で1つ注文。観光客御用達?だけあって、ここ
のスタッフも日本語が上手です。
★台北旅行2011 ②★_c0095424_17181923.jpg

で、こちらがマンゴーかき氷。160ドル(430円)です。
★台北旅行2011 ②★_c0095424_17192737.jpg

5~11月頃だけの季節限定メニューだそう。食べてみると・・・美味しいけど
甘~い!!私達にとっては1つで充分でした・・・(苦笑)

で、この後はタクシーでホテルへ戻り、そのすぐ裏にある【徳也茶喫】という
茶芸館でお茶タイム♪
★台北旅行2011 ②★_c0095424_17252398.jpg

店内に入るとほぼ満席状態。運良く1つだけ空いていたテーブルに座りまし
たが、お客さんは地元の方と日本人が半々ぐらいといった感じ。ここで私達
が注文したのは、お茶と宮廷菓子のセットで199ドル(540円)というもの。
好きなお茶を選べてお菓子はお代りもできます。
★台北旅行2011 ②★_c0095424_17325943.jpg

さすがに甘いものを続けて食べるのは厳しかったので残してしまいましたが
台湾茶を頂きながらゆっくり過ごすことができました。

店内では茶器や茶葉の販売もしています。
★台北旅行2011 ②★_c0095424_17374581.jpg

こちらには日本人のスタッフがいるので色々とお話を聞きながら私も茶器を
購入することに。
★台北旅行2011 ②★_c0095424_17542761.jpg
まだ箱からだしていませんが蓮の花が描かれていて一目で気に入りました♪

中国茶を入れた時に、またアップしますね!

この後も続きまーす♪
Commented by ディーチ at 2011-09-17 13:06 x
こちらにも。

うわ~、美味しそう!かき氷、冷たいのに甘すぎるぐらいなら、相当ですね。笑)宮廷菓子セットもおもしろそうですね。お菓子のおかわりも出来るというのは、食べ放題と言うことですか?まぁ、そんなに食べられるものではないでしょうが。misaさんが買われた茶器も可愛いですね。普段に使えるし、良い思い出になりますね。

それにしても、お店はどこも混雑していますが、地元の人達も多いのでしょうか?人気のあるお店を選んで行かれているからなのかな。
Commented by ゆりっぺ at 2011-09-19 22:58 x
このかき氷屋さん、行った行った♪
でも、時期が悪くてお目当てのマンゴーかき氷が食べれず、いちごを食べたよ。
マンゴー甘かったのね(笑)

懐かしいな~。台湾、食べ物美味しかったでしょ。
茶器も素敵なものを見つけたね。
続きを楽しみにしているよ♪
Commented by misa-88y at 2011-09-27 16:27
★ディーチさん、
こちらにもコメントありがとうございます♪
マンゴーかき氷はこの時期ならではなので1度食べてみたかったんですが、やはり私達夫婦にとっては甘すぎました・・・(苦笑) でも皆さん1人1つづつ頼んでいたので他の方にとっては普通なのかも!?
宮廷菓子は甘さ控えめで小さいものなので、お代りしている方もいましたよ!それに、こちらは素敵な茶器も揃えてあって見ているだけでも楽しめました♪
今回は人気のある店を事前にチェックしておいたのでどこも混んでいたのかもしれませんね。日本から予約して行った店もありましたが、そちらはまた次回アップしまーす♪
Commented by misa-88y at 2011-09-27 16:50
★ゆりっぺ、
やっぱり、この店に行ったのね!
マンゴーは時期ものだから絶対食べてみたかったのよ~。美味しいんだけど私達夫婦にとっては甘い甘い!(笑)
台湾は福岡にいるうちに1度は行ってみたかった場所なんだけどとっても気に入ったよ~。食べ物は美味しいし人も良いしで今度は違う場所にも行ってみたいな♪
by misa-88y | 2011-09-16 18:35 | 2011 台湾・台北 | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31