ダイニング アンコムスト@ホテル イルパラッツォ

今週末、引っ越することとなり忙しい毎日を送っています。次の部屋は
収納が少ないので少しでも物を処分しないと!と毎日のように出るゴミ
袋。は~、2人暮らしなのに何でこんなに物があふれてるのかしら・・・。
これを機会にシンプル生活を目指します!(笑)
c0095424_1493056.jpg

同じ福岡市内ですが今度の引っ越し先は部屋から海が見えます。この
日は今にも雨が降りそうな曇り空だったので海の色が暗く感じますね。

そんな中、福岡で仲良くなった友人がまた1人関東へ。何故か毎年1人
づつ居なくなってしまうわ~(悲) その友人を交え福岡最後のランチへ。
c0095424_1025574.jpg

場所は春吉の『ホテル イルパラッツォ』内にあるダイニング アンコムスト
ここで、この日は2000円のランチを選択。もち、ワイン付きで♪
c0095424_10261331.jpg

まずは前菜の3種盛り。あっ、写真はチーズを1つ食べた後です!一緒に
バゲットが出てきましたが美味し~い。お代りもできますよ♪

お次はパスタ。3種類から選べますが、この日はこちらの2種類をチョイス。
c0095424_1027739.jpg












c0095424_10281466.jpg

私と彼女が頼んだアマトリチャーナはかなり麺が太め。お味は良いんですが
もう少し細麺の方が私的には好みかな!?

そしてメインは豚肉と豆の煮込み。
c0095424_10285729.jpg

これがトロトロで美味しいんです!ワインが進むわ~(笑)
c0095424_10301598.jpg

最後にデザートとコーヒーが付いてこれで2000円ならお得ですね。それに
居心地が良くて気づくと3時間近くもたっていました・・・(苦笑)

数少ない福岡での友人が1人づついなくなってしまう中で東京へは帰らず福
岡内で引っ越しすることにした私達。それぐらい、福岡が気に入っています。
それに偶然にも皆東京へお引っ越しなので向こうで会える楽しみも増えます
しね。今後もお付き合いよろしくね♪
[PR]
Commented by くまちゃん at 2011-10-20 10:35 x
misaさん、こんにちは。
週末、お引っ越し?あらら、荷物大変だね。
海沿いだなんて素敵!
関東の海とは違うだろうけど、凄い景色が良さそうだね♪

お友達が次々に関東に・・・も、せっかく仲良くなったのに、寂しいね。
misaさんも、その内関東に戻って来る?

Commented by misa-88y at 2011-10-22 20:56
★くまちゃん、
こんばんは♪
昨日の夜遅くにやっとパソコンをつなげることができました!
引っ越しって大変だよね。今週は毎日のように片付けをしてたわ~(苦笑)
千葉の海浜幕張に住んでいた時も海沿いだったけど相変わらず風が強くて大変!!景色は良いんだけどね~。
いずれは私も東京に戻るつもりだよ。でも今のところは福岡ライフを楽しみまーす♪
by misa-88y | 2011-10-14 11:20 | 福岡・外ごはん | Comments(2)