人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ソウル旅行2011 ②★

次の日は朝寝坊して近くのコンビニで買ってきたパンとヨーグルトで朝食。
せっかくソウルに来てるのに残念な朝食ですが美味しいランチを食べるた
めに我慢我慢。で、この日は韓国の食器類を購入するために仁寺洞へ。
★ソウル旅行2011 ②★_c0095424_1723398.jpg

露天でも可愛いものが並んでますね。素敵な店も多いしテンション上がり
まくりです!(笑) いくつか購入した後は休憩がてら昨年も行った北村
ある【北村カルグッス】でランチ♪
★ソウル旅行2011 ②★_c0095424_1726178.jpg

行ってみると相変わらずの行列。その横にはこんなチラシが・・・。
★ソウル旅行2011 ②★_c0095424_17265799.jpg

店名が変更したんですね。とはいえ、中に入るとせっせとマンドゥ作りもし
ていましたし特別何も変わっていないようですが・・・。
★ソウル旅行2011 ②★_c0095424_17275126.jpg

まずは、いつも通り白菜の浅漬けとキムチが出てきます!
★ソウル旅行2011 ②★_c0095424_1729270.jpg

昨年のソウル旅行で1番美味しかったキムチと母が言っていたように友人
達にも大好評。グッとくる辛さがちょうど良いんですよね。もちろん、お代り
しましたよ!続いて先程のマンドゥの登場です♪
★ソウル旅行2011 ②★_c0095424_17331012.jpg

これも美味しい!と皆でパクパク。そして最後にカルグッス。
★ソウル旅行2011 ②★_c0095424_17312585.jpg

さっぱりしていて美味し~い。でも量が多くて残してしまいました・・・。3人
で2つの注文でしたが1つでもよかったかも!?とにかく何でも量が多い
んですよね。嬉しい半面、他にも食べたいものが色々あるのでツライとこ
ろです・・・(苦笑)

満腹になった後は、またまた食器巡りに三清洞方面へ。
★ソウル旅行2011 ②★_c0095424_1734763.jpg

こんな急な階段が一杯。あちこち店を覗きながら色々とゲットしていくうちに
荷物が凄いことに・・・。そんな仁寺洞~三清洞で購入した一部がこちら♪
★ソウル旅行2011 ②★_c0095424_1842595.jpg
可愛い花柄の模様が入ったお皿。
それにスジョパッチム(スプーンと箸をのせるもの)とコチュジャン入れ。


★ソウル旅行2011 ②★_c0095424_1853054.jpg

これはスープセット。
取っ手に蓮の花が付いているのが可愛くてセールだったこともあり思わず購入。

これも一目見て気に入ったもの。
★ソウル旅行2011 ②★_c0095424_1833684.jpg
バリのジェンガラ焼きなど、こういう色合いが好きなんですよね~。

そして1番重かったのがこの刺繍絵。やはり額縁が重かったようです・・・。
★ソウル旅行2011 ②★_c0095424_19135251.jpg
何もソウルで買わなくてもと思ったんですけどね~(苦笑)
自宅の廊下に飾ってあります♪

この他にも色々と購入したので帰りの荷物が心配になりましたが何とかクリア
しましたよ!この後は大荷物とともに素敵なカフェへ♪
Commented by zakuro29 at 2011-11-17 20:37
わぁお!!韓国行かれたんですね~。いいな、いいな!!
韓国食器ってステキだけど、misaさんが購入されたものは
アジアンテイストな感じがホントいいわぁ。
韓国料理以外にも使えそうですね^^
わたしも今年、なんとか子連れ初海外でグアムへ行きました。
また来年もどこかへ行けたらいいなぁとチャンスを窺ってます!
続き、楽しみにしてますね♪
Commented by misa-88y at 2011-11-18 16:08
★zakuroさん、
福岡から1番近い外国が韓国なので行く機会が多くなるんですよね。更に最近まで韓国語も習っていましたし。それなのに結局は日本語ばかり使ってましたけど・・・(苦笑)
やっぱり自然と大好きなアジアンテイストの食器を選んでるんでしょうね。自分ではそんなつもりはないんですけどね~。
初海外はグアムだったんですね!そちらからなら近くて便利ですよね。子連れ旅行は何かと大変でしょうがママの楽しみ?のためにも来年もチャレンジして下さいませ♪
Commented by makiinkorea at 2011-12-19 08:48
はじめてお邪魔させていただきます。この刺繍、私もうちの玄関に飾ってます。(コメントするのとめられませんでした。笑)しばらくサボってたブログですが、再開したいと思うので、私のページにも遊びに来てみてくださいね。
Commented by misa-88y at 2011-12-22 10:43
★makiinkoreaさん、
初めまして!コメントありがとうございます♪
わ~この刺繍絵お持ちなんですね!あまりの可愛さに重たいのを覚悟で購入するのを止められませんでした・・・(苦笑)
早速、そちらにもお邪魔させて頂きますね♪
by misa-88y | 2011-11-16 19:05 | 2011 韓国・ソウル | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31