人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ソウル旅行2011 ③★

ソウル旅行記の続きです。散々、歩き回って疲れていたので行ってみたい
と思っていた三清洞にある【チャマシヌントゥル】という伝統専門茶の店へ。
★ソウル旅行2011 ③★_c0095424_8501433.jpg

それなのに満席で入ることができず・・・。人気があるんですね~。仕方なく
そのまま北村方面を歩いている途中で見つけたカフェへ入ることに。ここも
満席に近い状態でしたが何とか席を確保。時間帯もあるんでしょうがお茶を
飲むのも大変だわ~(苦笑)
★ソウル旅行2011 ③★_c0095424_8513477.jpg

こんな中庭もあります。この日は寒かったので暖かい飲み物を私が頼んで
いる横で友人達はこんなものをオーダー。
★ソウル旅行2011 ③★_c0095424_8521195.jpg

甘くて美味しい!とペロッと平らげてました~(笑)

この後は荷物を置きに一旦ホテルへ。で、夜ご飯を食べに行きがてら友人
が観に行きたい!と言っていた盤浦大橋で行われている噴水ショーへ。
★ソウル旅行2011 ③★_c0095424_8551730.jpg

綺麗なんですが薄着だった私には我慢できない程の寒さ。分かっていたこ
とですが、まだ10月初めなのにソウルって半端じゃなく寒いんですよね~。
それでもソウルっ子は三脚片手に写真を撮ってましたが・・・。
★ソウル旅行2011 ③★_c0095424_8561232.jpg

約30分のショーを見学した後は色々な方のブログでも人気のあったアック
ジョン
にある【サンボンファロクイ】へ。でも、タクシーの方が店に電話をして
場所を聞いてもなかなか辿りつけず大変でした~。ようやく着いて中に入る
と、ここもほぼ満席。そういう店を選んでしまっているのかどこに行っても混
んでますね。で、注文したのは1番人気の牛のサムギョプサル(三枚肉)。
★ソウル旅行2011 ③★_c0095424_857364.jpg

甘めのタレに漬けこんであるので食べ始めた時にはちょっと甘過ぎる?と
思ったものの、どんどん進みアッと言う間に食べちゃいました!でも、これ
で3人前なのでちょっと少なめかも!?他にも別の種類のお肉を注文しま
したが、このサムギョプサルが1番美味しいようですね。
★ソウル旅行2011 ③★_c0095424_8583528.jpg

ただ残念だったのが、こちらの店ではワインの種類も豊富と聞いていたの
でグラスワインの白を注文したんですが、白が切れているからと断りもなく
赤を持ってきて何事もなかったように置いていったこと。それにバンチャン
とお肉だけ先に出てきて、その後はいつまで待っても焼き台が出て来ない
のでお肉が悪くなっちゃうよね~と言いながら催促しても20~30分近くも
待たされたり、最後のお会計ではかなり高いのでチェックしてもらうと料金
が余分に付いていたり・・・。タクシー代をかけて来たのに残念。もう来るこ
とはないでしょうね~。

気を取り直して翌日は朝からソウル駅にある『ロッテマート』へ。
★ソウル旅行2011 ③★_c0095424_904147.jpg

店内は撮影しませんでしたが、前回と同じように日本に荷物を送って届いた
のがこちら。
★ソウル旅行2011 ③★_c0095424_942260.jpg
ラーメンや海苔など軽めでかさ張るものばかり。
友人のものも一緒に入っていますが確か6kgぐらいで送料が2千円ちょっとぐらい。
前回に比べてレートがかなり良いので何でもお得ですね!

この後はランチへ♪
Commented by makiinkorea at 2011-12-19 08:50
私の好きなカムジャ麺に、夫の好きなオジンオちゃんぽん♪ 最近、韓国では“長崎ちゃんぽん”というラーメンがはやってますが、旅行中、ご覧になったでしょうか?
Commented by misa-88y at 2011-12-22 10:47
★makiinkoreaさん、
こちらにもコメントありがとうございます♪
このカムじゃ麺は昨年初めて知って美味しかったのでまた購入してみました!イカちゃんぽんのラーメンは以前から夫婦共に大好きで行くたびに毎回購入してるんです。美味しいですよね~。
韓国版長崎ちゃんぽんのことは韓国語の先生に聞いたことがありますが旅行の時には忘れてました。何故か?赤いそうですね~(笑)
Commented by makinkorea at 2011-12-26 08:28 x
それが赤くないんですよ~。笑 
最近、その長崎ちゃんぽんとコッコミョンとかいうのがかなり人気があるそうですが(両方似た感じ)、私の韓国人の友人はみな、長崎ちゃんぽん派でした。笑)次回はぜひ!
Commented by misa-88y at 2011-12-28 19:32
★makinkoreaさん、
え!そうなんですか!?
赤いと聞いて韓国の方は何でも赤くしちゃうのね~と話してたんですが・・・。コッコミョンというのも興味があるし、どちらも食べてみたいですね。次回の韓国用にメモしておきます!(笑)
ところで、先日お邪魔したんですが韓国に住んでいらっしゃるんですね。少しづつ楽しく読ませて頂いてますが更新はされないのかしら!?楽しみにしてますね♪
by misa-88y | 2011-11-23 10:22 | 2011 韓国・ソウル | Comments(4)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31