☆本年もよろしくお願い致します☆

明けましておめでとうございます。福岡は今にも雨が降り出しそうなお正月
を迎えました。今日はどこにも出かけない予定なので朝から日本酒を頂い
てます♪
c0095424_1553058.jpg

実はテーブルにあるのはお節以外は全て旦那様が用意したもの。昨日は
ブリしゃぶをしたんですが、やはり用意したのは旦那様でした。私にとって
はマメな人で助かりますが悪妻の評判が更に高まりそう・・・!?(苦笑)
それにしても、こんな新年を自宅で迎えられることは本当に幸せですね。

かなりスローペースなブログですが今後も細々と続けていく予定ですので
今年もよろしくお願い致します♪
[PR]
Commented by diari5 at 2012-01-03 12:06
あけましておめでとうございます! 
旦那さま、相変わらず優しいのね~。 夫婦で日本人同士だと『おせち』を楽しめて羨ましいわん。
私は・・・多分、15年かそれ以上『おせち』を食べてません!(笑)。 
今年もどうぞ宜しくお願いします。 ってか、今年は何とか東京で会えるかしら??
Commented by misa-88y at 2012-01-05 09:30
★ネコネコさん、
明けましておめでとうございます♪
そうよね~ネコネコさんのところは旧正月が最大のイベントだもんね。でも、お節といっても自分で作ったことは1度もないけどね~(苦笑)
今年は近いところで2月末から1ヶ月ぐらいは東京に滞在する予定だけどネコネコさんの予定はどうかしら!?今年こそは会えるといいね~。
今年もよろしくお願いします♪
Commented at 2012-01-11 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2012-01-12 09:57
★鍵コメさん(1/11 16:18)、
そちらにメールするね♪
Commented by なお at 2016-01-05 00:43 x
あけましておめでとうございます。
いつもと変わらないお正月
と言うフレーズに私もほっこりします(^^♪

お父様の事ご心配でしょう。 
「いつもと変わらないお正月」って言うのが幸せなのだと、心に沁みる今日この頃です。

内容がさかのぼってしまいますが(カテゴリーからで)
2010の「ブルドックソース」の話題です。

本当にこちらでは殆ど見かけません。
福岡は、イカリよりカゴメが主流のような気がします。

というより、ソースよりお醤油文化かも。

関西に住んでいた頃のカレールー(名前忘れましたが)などもこちらでは見かけません。

関西は冷奴に辛子。 福岡では、生姜に鰹節。

おせちも随分違うような"(-""-)"

実は、先日のインスタントラーメン「うまかっちゃん」の話題の時もコメントしたくてムズムズでした(^-^;

関西の大学に行った親戚に送ると、とても感動されて恐縮しました(^^♪

ハウス食品なのに店舗販売は九州のみ後はネットでしかないのです。
なので、この時期お土産用に沢山セールをしてます。

お正月とは離れた内容のコメントで申し訳ありません(^-^;

マレーシアの続き楽しみにお待ちしてます(^^)/


一味と七味の話題も興味ありです。



Commented by misa-88y at 2016-01-05 15:47
★なおさん、
明けましておめでとうございます♪
こんな過去記事にまでコメントして頂いてありがとうございます!私まで懐かしい思いで見てしまいました~(笑)

そうなんですよね。いつもと変わらないということが、どんなに貴重で大切かと今は特に感じます。何をおいても健康が1番!本当につくづくそう思いますね。お気遣いありがとうございます。

ブルドックソース!当時は相当探しましたね~。今は近くのダイエーには置いてあるので何とか切らすことはありませんが、今でも福岡で探すのは困難な商品の1つですね。
それに冷奴に辛子・・・!?それは初耳です!地方によって随分違いますよね。
うまかっちゃんも九州の物産展が来た時なんかに買っているという東京の友人の言葉を聞いて、意外に貴重な商品なのね~と思ったものです。
ふふ・・・一味と七味?私も興味ありです!(笑)
by misa-88y | 2012-01-01 15:23 | 福岡・生活 | Comments(6)