牡蠣小屋@ベイサイドプレイス博多

『ベイサイドプレイス博多』に牡蠣小屋がオープンしたと聞き、早速
行ってきました!こちらは1年前の冬に志賀島へ行く際に船に乗っ
た場所。
c0095424_11105446.jpg

この横で今月6日にオープンしたのがこちら。テーブル数が少ないことも
あってまだ5時過ぎでしたが既に満席状態。
c0095424_119277.jpg

寒かったこの日はバンバン炭を燃やしている横で暖を取っている人多数。
c0095424_11124664.jpg

昨年は唐泊の牡蠣小屋に行ったんですが、かなり交通が不便な場所だっ
たのでこ今年は便利なこちらへ。ただ、ちょっとお高めの1キロ1000円。
c0095424_11144738.jpg

それでも美味しくて何と旦那様と2人で3キロも!熱燗も進みました~(笑)
c0095424_11162527.jpg

そして、こんなに牡蠣を食べた翌日に旦那様がまたまた牡蠣のグラタン
リクエスト♪
c0095424_11183583.jpg

毎年この時期になると作るグラタンですが、牡蠣の他にブロックベーコン・
ほうれん草・玉ねぎが入っています。こちらは白ワインが進みます!(笑)

大好きな牡蠣の時期も後残りわずか。心おきなく食べておかなくちゃ♪
[PR]
Commented by nonko at 2012-01-12 13:37 x
牡蠣のグラタン美味しそう~。
牡蠣と白ワインは最高ですね。
うちはもっぱら家牡蠣です。
もう少しチビスケが大きくなったら牡蠣小屋デビューしたいな♪
Commented by aventar2 at 2012-01-12 17:03
外で食べる牡蠣最高ですね!!
プリッとしてますね!!見てても伝わってきます。
グラタンも焦げ目がついて食欲が湧いてきます。ご夫婦で好きってゆのもいいですね^^。
Commented by misa-88y at 2012-01-13 11:08
★nonkoさん、
牡蠣と白ワインって本当に合いますよね!
我が家は自宅で焼き牡蠣をしたことがないんですが、nonko家の美味しそうな焼き牡蠣を見ていたら自宅もありだなと思いました。牡蠣小屋にはワインが置いていないので・・・。
それにしても、こんな美味しい牡蠣があちこちでお安く食べられる福岡って最高ですね♪
Commented by misa-88y at 2012-01-13 11:16
★aventar2さん、
福岡に来てから毎年ガッツリ牡蠣を頂いてます!
生牡蠣も大好きなんですが、ぷりっぷりで熱々の焼き牡蠣は何個でもいけちゃいますね。は~、また食べたくなってきた・・・(笑)
牡蠣グラタンは我が家の冬の定番なんです。普通のグラタンはあまり作る機会がないんですが牡蠣グラタンになると出番が増えますね~。
Commented at 2012-01-13 11:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2012-01-15 14:28
★鍵コメさん(1/13 11:25)、
そちらにメールします♪
by misa-88y | 2012-01-12 11:43 | 福岡・外ごはん | Comments(6)